PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Christmas Party 2009 ~小学生クラス編~

先週金曜日に続いて、今日は小学生PF(小1~小3新規)クラスとPE(小4~小6)クラスのクリスマスパーティーを実施しました。
在籍生やその弟くんも参加してくれ、とてもにぎやかな・・・いや、にぎやかすぎるパーティーとなりました。

幼児クラスと違ってスピーディーに進む "Toss Up" 、テンポがよすぎて「つ、ついていけん・・・!」という声も聞こえた "Santa Says",ハロウィンパーティーでも人気だったフルーツバスケットのクリスマス版"Christmas Baskets"、チーム対抗で燃えに燃えた"Pin the Rudolph red nose"では英語のみでヒントを出して良いというルールで、今まで曖昧だった right と left も定着したかも?
他にも敵の背中に貼られたカードをあてっこする"Ostrich Dance"やモールで作ったキャンディーケーンでチームワークを競う"Candy Cane Race"などなど、皆思いの外勝敗にこだわって必死に取り組んでくれていたので、ホントは勝者に景品を・・・と用意していたのですが、みんなの熱中ぶりに水を差すことになる気がしてそっと握りつぶしておきました

今日読み聞かせにつかったのは "The Three Bear's Christmas"、有名なGoldilocks and the Three Bears のクリスマス版ですが、去年買った時からウチの子達にオオウケの本でして、案の定みんなも食い入るようにみてくれていました♪

最後のページを開く前には「ハダカか!?サンタ、ハダカなんか!?」なんて声も聞かれましたが、下着姿でしたね~

クリパ2009小学生版そしていよいよみんなのお楽しみ、Snowman cake makingに突入~!

「去年もやった!」って子も居れば、「え?去年ってなに!?去年もあったん!?!?」なんて子も居ましたが、なかなかどうして今回は力作揃いだったんですよー!
あまりの力作ぶりに途中から「コンテストにするか!?」という話も出たんですが、さっさと作って食べてしまっていた子が居た(号泣)のでコンテストは来年におあずけかな~。

とりあえず全員分写真を撮ってあったのでweb品評会と行きましょう。




PF Mくんまずは一番最初に作り上げ、そして一番最初に食べ終わっていたPFクラスのM君の作品
もうとにかくお腹が空いていたんでしょうか、Snowman Cake Making が始まって5分と経たないうちに、「できた!もう食べて良い!?!?」なんて言ってたいらげてました。

絵本の読み聞かせでは、♪はだかんぼうの~、サンタクロース~♪なんて即興で歌も聴かせてくれていました。
MくんはPFクラスでもいつもムードメーカーなんですよん。
PF Kくん
さてお次は同じくPFクラスのK君の作品。一応小枝は Thease are good for Snowman's Hands.といって渡してあったのですが、K君が足にも使ったことで、「うわ~!カワイイ~!!!」と一気に流行りまくってました!
この後チョコでふたつぽっちをつけて、" Do you like おっぱ~い??? "なんて聞きまくってましたね・・・。

PFクラスの生徒はこんなKくんの様子には慣れっこですが(笑)、PEクラスであまりKくんと面識のない様子のYくんは、「え!?何!?なんて言うたん!?!?」と驚きを隠せない様子でした~。
PE Yくん
そしてそんなY君の作品はコチラ。

アタマにのっかってるキノコがポイントです~!Y君は去年に引き続き2回目のSnowman Cake Making ですが、
ケーキはチーズケーキしか食べられないとのことで、完成品は私が食べることにしたのですが、見えないところにキスチョコやホワイトチョコをたくさん仕込んでくれていて美味しかった♪
PF Sくん
そしてお次はPFクラスS君の作品。
これはまた・・・なかなか前衛的な作品でしょ~!?つまようじは Snowman の head と body が離れないよう内部を突き刺すと良いよと渡してあったのですが、と、頭頂部から飛び出ている・・・!? It is good for a hat.と渡してあったチョコが背中に付いてるところも個性的~!
PE Cちゃん
お次は本日のパーティーの紅一点、PEクラスのCちゃんの作品
手足の先っぽに手袋や靴をつけているのがポイント!帽子の上にのっかってるのは雪をイメージしたのかな?
足コロンの先からクリームが押し出されている感じがなんとも cute!PF J

で、PFクラスのJ、つまりウチの上の子の作品
なんだかゴージャスすぎて、どれがどの Face parts なのかがじぇんじぇんわかりましぇ~ん!!
(黄緑色のが目だそうです。3つあるけど、真ん中は出来物??)
PE bros.
そしてPEクラスCちゃんの弟君、T君の作品
これはまた独創的~!鳥を模して作ったのだそう。口のところがくちばしになってるのがおわかりいただけますか??
手の部分がはからずもお姉ちゃんとカブってしもた~!と嘆いていましたが、完成してみたら全然オリジナルな作品に仕上がっていて good でした!
PB R
そして最後はPBクラスのR,つまりウチの下の子の作品です
先週金曜に続いての Snowman Cake Makingなのですが、飽きずに今日も時間かけてやってましたね~。
なんだかブツブツすぎて気持ち悪い!?感じもしますが、多分チョコがたくさん食べたい気分だったのかな?
ホント子供ってこういう作業が好きですよねぇ!

クリームなめなめ真剣に Snowman 作りに没頭する姿、普段のレッスンでは見られないみんなのスの顔を見ることが出来た気がして、今日は私もとっても楽しめました~

● ● ●


さてさて本日をもちまして、年内のレッスン&パーティーはすべて終了しました。
小学生クラスは1月5日(火)より、幼児クラスは1月8日(金)より新年のレッスンを開始致します。各レベル、冬休みの宿題も出ていますので、休み中も是非是非英語に触れる毎日を過ごして下さいね~。

Have a nice Christmas holiday , and see you next year !



関連記事

| events | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/89-4b3f3697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT