PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Party 2009 ~幼児クラス編~

本日、PBクラスの生徒さんとそのご兄弟、来年4月にPTクラスへ入学を決めて下さっている方にもご参加頂き、クリスマスパーティーを実施しました。
クリパ2009-1今年もあわてんぼうのサンタさんが煙突を捜していたのかウチの天井をぶちぬいてくれております。
去年は両足がぶらーんとしていた為か、「き、きもちわるい・・・。」なんていう感想を頂いたりしたので、今年は足の中にワイヤーを入れてちょっと角度を調節してみました。

でも・・・なんだかこれはこれで、なんだろう、今年はちょっとヒップが女性的になってしまったというか・・・ま、良いんです。今年始めて参加してくれたPBちゃん、ちゃんと「えんとつに入ろうとしておちてきたんやと思う!」って答えてくれてましたから・・・

それはさておきパーティー前編、Chiristmas Toss Upでウォームアップした後は、目隠しして3回まわってから、福笑いの要領でトナカイに赤鼻をつける"Pin the Rudolph red nose"。最初は”目隠しをする”ということに抵抗を感じたのか「やりたくなーい!」と言っていた子も居ましたが、しまいには「やるー!次わたしー!」「いや次はおれだーー!」とおしあいへしあいで盛り上がってくれました。

大きな "Christmas tree Bulletin Bord"と "ornaments"を使ったアクティビティでは、年中のPB生徒が3歳の妹の名前をきっちりとアルファベットで書いてあげている姿も見られましたよ。

アルファベットを使った"Bingo"では、ご褒美ステッカーがなかなか台紙から上手くはずれない~!という悲しいアクシデントにも見舞われましたが、4月から学習を始めたPBちゃんズ、ちゃんとアルファベットを読んでくれてましたね。ネームタグ(クリスマスリースのつもりでしたが・・・みなさん気付いてくださってました??)にたくさんステッカーを貼ってやんややんや!

今日読み聞かせに選んだ本は『Who will guide my sleigh tonight?』。PBクラスで既習の動物単語がいくつか出てくるので、ちゃんと単語を言ってくれている姿も見られました。クリパ2009-2

♪We wish you a merry Chirstmas を歌ったあとは、去年のパーティーでも子どもたちに大人気だった "Snowman cake making"!
カップケーキや数種のお菓子を作ってオリジナルの Snowman を作り上げ、みんなで Let's eeeeeeeat!!!

下の土台に使ったチーズケーキ風味のカップケーキがなかなか美味しい!とお母様方にも好評でした。

本当はここでウチの長男(小2)がサンタに扮して2階から登場、インタビューに英語で答えてみんなにプレゼントを渡す、という段取りだったのですが・・・。
えらい長時間2階でスタンバイしていた状態が祟ったのかなんだかかなり緊張してしまったみたいで・・・結局2階からプレゼントの入った袋を落とすのが精一杯だったみたいです(苦笑)。

でもその後、寝る前にベッドで、「サンタさんは子供が寝てる間にしか来ないから、ママがみんなに寝るように言って、そのスキに俺が降りていってみんなのアタマのトコにプレゼント置くことにしておけばよかったな・・・。」なんてとてつもないナイスなアイディアを出してくれました!
息子よ、そういうことは先に言ってよ!とツッコミつつ、来年はこのアイディア、いただこうと思います♪

でもどうだろ、今年で懲りて来年は引き受けてくれないかもしれないな~(暗)。

プラリネママのクッキー。そうそう、歌を歌ってる途中に子どもたちがツリーに飾られているジンジャーブレッドに気付いてしまい、よだれを垂らしているシーンもありました~♪

クリスマスツリーのオーナメントの中にいくつかクッキーがぶらさがっているのが←左の写真でおわかりいただけるでしょうか?クリックするとより大きな画像をご覧頂けます。
実はコレ、今日パーティーをやると聞きつけたECCジュニアの同期ホームティーチャーの一人がさくっと焼いて送ってくれたんです
後でみんなでシェアしたのですが、とっても美味しかったらしく「もう1枚食べても良い??」って聞いてる子続出でした♪
あまりに好評だったので、レシピを教えてもらって私も来年は挑戦してみようかな~!

パーティーの後編は、Potluckに突入です!(実はここからが本番だったりして??)
手作りの豚まんや子供向けにひとつひとつセットされたランチ形式の軽食、サンドウィッチ、スープなどを生徒の保護者さま方がお持ち下さり、私もピザを作ってみんなで一緒に夕食をとりました(うぅっ、写真撮ってなかったです・・・)。
。子どもたちはいつもよりたっくさんあそべる~!!!とわーきゃー走り回ってましたし、私も少々ほろ酔いで(!?)、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

みなさま、本当に本日は、いえ、常日頃から当教室の運営にご理解、ご協力を賜りありがとうございます!この場を借りて心から御礼申し上げます!そしてそして、来年も是非よしなに

PB(4~5歳)クラスの今年のレッスンは今日でおしまいです。新年度レッスンは1/8(金)からUnit8に入っていきます。冬休みにはどうぞCDやDVDをお子さまと一緒にご視聴頂き、新年度からのレッスンに備えてくださいね。

Very Merry Christmas , and Happy New Year!
関連記事

| events | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/88-96e947ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

