PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PE Unit5終了

PE(小学4~6年新規)クラスでは先週はDialogの暗誦を、今週は単語の習熟度をゲーム感覚でチェックするボキャスロンを行いUnit5の学習を終えました。

Unit5ではbe動詞,Whose,Whereなどを使った疑問文とその答え方の表現を学習、on, in, underや leftとrightなどの導入に最初は戸惑っている姿も見られましたが、アクティビティやTPRを通して理解がすすんでいる様子が見て取れました。

既習表現が増えるにつれ、「えーと、どう答えるんだっけ・・・。」と悩む姿も見られるようになってきましたが、とっかかりを与えれば「あ、そうだそうだ!」とすぐ言える状態なので、レッスンの中で繰り返し既習表現を使わせるよう仕向けたいと思っています。

他にも数字の1~100までの数字をランダムで読んだり、あるいは聞きとって数字を書いたりということもラクラクこなしてくれていましたし、単語もよくアタマに入っているようなので、12/8に控えた児英検1次試験の結果が今から楽しみです。

また、スーパーラーニングクラスで好評だった魚釣りゲームや、PF(小学1~3年新規)クラスで人気のGo fish 、はたまたスーパーラーニング体験教材のタイムドリルなども行い、なかなか充実したUnit5でした。


さて来週からはUnit6へ突入、can,want to を使った表現を学習していきます。また、daialogの暗唱が二人にはちょっと簡単過ぎるようなので、3学期はSkitのAct out に挑戦してもらおうと思っています。お楽しみに♪
関連記事

| 小学生 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/83-e569d3ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

