PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教室発表会兼ハロウィンパーティー、実施しました!

去る10月20日(火)、ECCジュニア高山台教室発表会と、ハロウィンパーティーを実施いたしました。

豪華(?)景品たち。 割れなかったヤツら・・・。

16時からはPB(4~5歳)クラスの5人やその弟妹ちゃんたち、初めてのおともだちも参加してくれ、アクティビティやクラフト、またレッスンの中で歌っているチャンツやソングをお母さんの前で楽しく歌うことが出来ました!

劇遊はいつものレッスンとはちょっと違った雰囲気で"Big Pumpkin"というストーリーに沿って行いました。
こちらは4月のレッスンで行っていた劇遊び"Big Turnip"のハロウィン版、魔女やモンスター達がこぞってかぼちゃを引っ張るというモノ。
本当は "Let me try!" "phew!"などの台詞を一人一人に言ってもらおうと思っていたのですが、クラフトに予定より時間がかかってしまい、皆でつながって"Heave-ho!"と叫んだだけになってしまいましたが、皆それぞれにハロウィンの衣装に身を包み、楽しくひっぱることが出来ていて good でした♪

最後のピニャータ割りでは、私がちょっと頑丈に作り過ぎていたため、なかなか割れずに苦労したのはご愛敬ということで・・・(tt


● ● ●


17時からは小学生の部、PF(小1~小3新規)は音読とスキットの発表を、PE(新小4~小6新規)は自己紹介スピーチと音読の発表を行いました。

音読発表では、それぞれにかなり家で練習してきてくれた様子が見て取れ、皆すばらしかったです!I'm very proud of you

特にSLP絵本の中から音読してくれた二人は、練習の段階では「だ、大丈夫か・・・?」と思ったりもしていたので、ヘルプなしでスラスラ読んでくれていたのには本当に感激していました。

PFのスキットも、「え~!人前でそんなんイヤや~!!!」と最初はかなり抵抗されたのですが、今となってはそれは夢だったのかしらと思うほど・・・皆台詞もしっかり覚えてくれ、小道具も上手に使ってばっちり Act out 出来ていました!

haloween2009.pngみんなの素晴らしい発表の後は、クイズなどのアクティビティ、絵本の読み聞かせなどを行い、魔女スープを皆に振る舞って(本当は目を閉じて皆に食べてもらって、それが”舌”なのか”へそのゴマ”なのか”髪”なのか”目”なのかあててもらうつもりでしたが、最初は皆たべたくなーーーーい!!と拒否っていたし、時間もおしていたので振る舞っただけになっちゃいました・・・でもかなりオイシイ♪と好評でしたよ)、最後はPB同様ピニャータ割りでしめたのですが・・・これまたびっくりする程割れなくて、早く割れたチームの勝ち!とチーム対抗にしていたので、途中でもうヤメにしちゃう?と聞いても大反対されてしまい、かなり強い力で20分以上皆ボッコボコに叩いてくれたので、割れた頃には中の飴もかなりの数がくだけちってしまっているという悲しい結果に・・・(tt

でも皆ちょっといい汗かいてましたよね??
なによりこの新型インフルが猛威をふるうこの時期に、誰一人欠ける事なく参加してくれた事に感謝です!
皆を見送りに出た時には外のかぜのひんやり具合が心地良く、皆のマント姿を幸せな気持ちで眺めましたよ。

● ● ●


さてさて、そんなこんなで無事発表会&ハロウィンパーティーも終え、お次は12月初旬の児童英検1次試験、そしてクリスマスパーティーへまっしぐらです!

今度はどんなアクティビティをやろうかなぁ・・・皆も良いアイデアがあったらそっと教えてね~!
関連記事

| events | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/79-bd1d7751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

