PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッスン力向上倶楽部第二弾!

昨日は(昨日も??)ECC奈良センター主催のオープン研修に参加してきました。

昨日はPF(小1~小3新規)、PE(小4~小6新規)のレッスンがある日だし、ハロウィン発表会も来週に控えているのでいろいろ準備があるしと本当は今回はパスするつもりだったのですが、先月の研修であまりにも得ることが多くて多くて早速レッスンに生かせる事がてんこもりでしたので、昨日もなんとか時間を作って参加してきました。

やはり今回も先輩HTからのありがたいお話満載で、日頃から抱えている悩みや疑問にも相談に乗っていただけたりと、有意義な時間を過ごしてきました!
こんなに頂いてばかりではなんなので今回は僭越ながらわたしも一つアクティビティ案をお伝えしてきたんですが、なんとメモってくださってる先輩HTもいらっしゃり、感動モノでした

しかし何より驚いた事に、近隣教室の10年程HT経験のある先生が、なんと私の高校の同級生だったんです!
えーーー!○○やんーーー!なんでなんで!?とそりゃぁ本当にお互い驚きまくりました~!同じ連合チラシに名前を連ねる程近所なのに、お互い結婚して名字が変わっていたので全然まったく気付かなかったんです!

いやぁ、ホント世の中って狭いですよね!
ほかにも近隣教室の先生がいらっしゃり色々お話を聞かせていただきました。こうした機会に懇意にしていただける事って今後に生きてくると思うんですよ。こんな機会を作ってくれる奈良センターのスタッフにはホントに感謝です。

さて、また新たな気持ちで今週からレッスンにアイデアを利かせていきたいと思います~!
関連記事

| 研修 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/77-9cc07874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT