PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表会&ハロウィンパーティーに向けて

昨日はPF(小学1~3年生)クラスとPE(小学4~6年生)クラスのレッスンがあり、みんなに10/20(火)に行われる発表会とハロウィンパーティーのプログラムを配りました。

演目については前のレッスンでも話してあったのですが、プログラムを確認しながら再確認、少し練習の時間もとりました。現実味を帯びてきたのか、ちょっとナーバスになっちゃってる子も居ればぜ~んぜんOKよ!なんて子も居たり・・・。

思い起こせば1学期のクラス参観でも、特にPFクラスのみんなは驚くほど緊張していたりしたので、来週のレッスンで緊張を少しでもほぐしてあげられるよう、もう一度手順を確認しないといけないなと思っています。
緊張を乗り越えて達成感を得た後は、楽しいアクティビティでぱーっと盛り上がれたらと準備していますので、ご家庭でもしっかり課題を練習するようお声掛けいただければと思います(^^


● ● ●


さて、PEのレッスンはUnit5 に突入、メインブックの登場人物・Ryo達の旅も大詰めにさしかかり、Ryoのふるさとである日本を訪れています。

ワークブックでは語頭の子音を学習しており、今日はmとnのフォニックスサウンドを導入、man と menが例の単語として出てきたので、いつもの通り単語の意味を in Japanese?と確認しながらレッスンをすすめていました。

私 「Everybody, "man" in Japanese?」

生徒「おとこのひとー!」

私 「That's right! Next, "men" in Japanese?」

生徒「かっこいいおとこのひとー!」

・・・イケメンかい!!!

ちょっとウケました~
関連記事

| 小学生 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/76-3a4db68a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

