PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン力向上倶楽部、発足!

先週の木曜日、ECCジュニア奈良センター主催の研修に行ってきました。その名も”レッスン力向上倶楽部”(正式名称募集中?)。

今までの研修というと、同期の先生方とグループを組んでどんどんレッスンデモを行っていく、という事が多かったんですが、今回は先輩が多いと聞いてどんな研修になるのかとドキドキワクワクしながら出かけてきたのですが、20090929047.jpgこれがもう・・・一言ではちょっと言えないぐらい、楽しくて有意義な研修で・・・もう今までになくいっぱい笑って、いっぱい頷いて、いっぱい感動してこれでもかというぐらいに充実した時間を過ごさせていただきました!

参加者は7名、その内の半数以上がHT経験10年以上のベテラン揃い、中には四半世紀を超えて今も尚ご活躍中の先生もいらっしゃり、そんな先生方が今までの経験で培ってきたアイディアや工夫例を惜しみなくシェアしてくださって、もうヨダレなしでは聞いていられないほどの怒濤の数時間で・・・。
20090929048.jpg
こういうのはやっぱりECCジュニアならではの大きな利点ですし、ホントありがたくお話を聞かせていただいて(それも無料で!)、これはどうしても忘れない内にカタチにしなければ!!と今せっせとレッスン小物を製作しまくってます。
20090929049.jpg
今週から早速先輩から頂戴したアイディアを生かしたレッスンをどどどん!と展開していく予定ですのでこうご期待!

発表会兼ハロウィンパーティーの準備も着々とすすめています。教室内もちょっとずつハロウィンっぽくなっていきますよ・・・。今週あたり、小学生クラスのみんなには音読発表してもらう本を決めてもらって、本格的にプログラムの方も煮詰めていきたいと思っています。

生徒のみなさんには発表に向けて頑張ってお家で練習を重ねてもらわないとね!みんなが頑張る分、私も頑張ります。ファイッ
関連記事

| 研修 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/73-0b3c1cef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

