PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【PI】携帯はどこですか?【小学校中学年継続】

小学校中学年継続生・英語英会話【PI】クラス、Where is ~?がターゲットの授業にて。

既習のピクチャーカードをあちこちに置いていき、

Where is ~?

と問うと皆次々と 

It's on the desk.

やなんやと答えていきます。一番早く答えられた子にカードを渡していきます。

そのうち、本物のアイテムもちょこちょこまぜて質問、たとえば

Where is my pencil case?

などですが、もっともみんなの目の色が変わるのは

Where is my iPad?

Where is my cell phone?

いやったー!もらえるねや!!!と大興奮。

さらに

Where is 〇〇(生徒の名前)?

It's next to..

という答えが聞こえたら「人間やー!」とツッコむと、爆笑しながら

He is next to □□!

と元気に答えがかえってきますので、正解者のものになるように〇〇くんに伝えるとこれまた大爆笑!
いろんな設問を混ぜることで代名詞のおさらいにもなります。

今日は超ハイテンポの回答についていけない…とでも思っているのか、だまっていた生徒がいましたのでその子の持ち物はどこにあるのかという質問を織り交ぜてみたところ、自分のアイテムの時だけは渡したくない一心でしょうか、その時ばかりはめちゃくちゃ早く回答してくれたのでこれまた大爆笑!

そうするうちに結局は全員が嵐のように次々と回答し、肩で息をしていましたよ。

活気あふれるPIクラスです♪
関連記事

| 小学生 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/651-ae31f1c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT