PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HT勉強会に行ってきました!

毎年この時期に京都で自主的に行われている、ECCホームティーチャーの、ホームティーチャーによるホームティーチャーのための学習会に参加してきました!18700275_777219625774308_1902336395237331299_n.jpg
総勢45名ものHT、それも関西だけでなく関東や鳥取、中部地方などからも多くの先生がたが集まり、そこでシェアしていただいたいろんな情報は、早速今週のレッスンにも生かされています!それはそれはもう具体的に!
flower.jpg
レッスンの小ネタだけでなく、整理術のお話なども聞くことができ、風水も取り入れてl北側玄関周りの寄せ植えにピンクの花を取り入れたり、ついでにほっちらかしだった庭の草引きをしたり。するとどうでしょう、この達成感!いや、まだまだ散らかってるんですけどね(爆)。

とまぁこのようにレッスン以外にも背筋しゃんとしなきゃな!と思わされることも多々あって、このような素晴らしい先生方と同じテキスト、同じ教案で全国でやってるんだなぁ、もっとがんばらにゃーーー!と認識を新たにした週末でした。

kiyomizu.jpgお天気にも恵まれ、軽く京都観光も楽しんで、すっかり気分もリフレッシュ♪

ホント、この会を毎回取り仕切ってくれている京都のさち先生に感謝、ガガっと集まっておしみなくシェアしてくださる素晴らしい講師のみなさんにも感謝、そしてそんなみんなを支えている家族の存在にも感謝、こうしてみんなで一瞬でわかりあえるその時間に感謝、ほんと、みなさん愛してます。いつもありがとう!

関連記事

| 研修 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/650-2518ea76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT