PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2~3歳】ママもいっしょに英語であそぼう【PT】

幼児2~3歳【PT】クラス、今年は毎週火曜朝10時半より実施中、4月に3歳になったばかりのお子さんが在籍しています。

このクラスでは保護者の方も一緒にクラスに参加いただいています。最近のPTくん、自分でも出来るんだけどママにもやってほしい~とお願いしがちです。例えば靴下をぬいだりはいたりすること、自分でそろそろ出来るようですが、ママが~!とお願いします。最近ちょっと私にもやらせてくれるようになってきたんだよな~、いやーん、うれしい~!(笑)
今日は知育遊びで一人ひとりのお皿に食べ物や飲み物を配膳するというタスクをやりましたが、これも基本的にはすすんでやってくれるのですが、今日は自分で食べたくない果物などはママが~!とママにやってもらっていました。

レッスンでも使っているしつけ絵本 "I can do it" にも好き嫌いする子どもにママがたべさせようとするストーリーが出てきます。ちょっとしたきっかけで食べるようになったりしたことがわが子の時にもあったなぁ、このレッスンがそのきっかけになればいいなぁと、足にブツブツが出来てると見せてくれていたので、ビタミンたくさんのフルーツを食べるとかゆいのが治るかもね、と言うと急に自分で配膳し始めたり。わはは、もう、かわいいなぁ~!

アルファベットのパズルでは、もうどれがどこにはまるのかわかっているはずですが、わざと違う場所にばかり入れようとする最近のPTくん。よしでは私が挑戦しよう、と私がHNのとこにいれようとすると、すかさず「ちがうで、こっちやで」と教えてくれました。

最近英語の歌も口ずさんだり、こちらが言った単語をしっかり理解してカードをとったりと、出来ることがどんどん増えてきているPTくん、ママと一緒にこれからも楽しくい英語で知育あそびを中心としたレッスンを行っていきます。そうそう、PTくんがなにかタスクを達成したり、歌を上手に歌ってくれたりするたびに、High fiveするんですが、それを最近ぼくだけでなくママともして!と言ってくるようになりました。

我が子にも確かにこんな年齢の時期があったはずなんですけどね、ほんま一瞬やったなぁ...そんな瞬く時を一緒に過ごさせてもらっている幸せを毎週かみしめながらレッスンしています♪
関連記事

| 2~3歳PT | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/644-3e375161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

