PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PI】CLILLでもっと楽しく!【小3~4】

英語英会話・小学校中学年継続(PI)クラスは今年は2クラス、毎週火曜日17:30~19:10、そして水曜日16:50~18:30の両日開講しています。

このPIクラスは幼児または小学校低学年から英語学習をスタートさせた子どもたちが、ある程度の語彙や表現が入って生き生きと自分の思ったことを表現しはじめるクラスで、私の大好きなクラスの一つです。

今週のレッスンではCLIL(内容言語総合型学習)を取り入れ、英語で理科の内容を学習しました。

Dogs are mammals.
Manta rays are fish.
Crows are birds.


というように、どの動物が何類に属するのかを考えていきます。

それぞれ自信のあるものから発表していいよ!と順番にあてていきましたが、

Bats are birds!

などといきなり間違いが飛び出し、えーーーっ、違うの――――!と大盛り上がり。まぁしかしコウモリを間違えることは予想の範囲内でしたが、案外多かった間違いが、

Eels are mammals.

え、まってまって、うなぎのどのへんが一体哺乳類っぽいの?おっぱいどこよ??とこれまた大盛り上がり。えーーーだって蛇かとおもって・・・爬虫類やから哺乳類にしたー、という謎の返答にこれまた驚き、あっという間に時間が過ぎました!

継続生クラスならではの、充実した時間です♪
関連記事

| 小学生 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/637-9df35a06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

