PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PB、Unit4終了。

今日はイレギュラーに木曜日のレッスンでしたが、全員参加してくれ、Unit4の学習を終了しました。

Unit4では食べ物・飲み物の単語や、1学期の間ずっと歌ってきた Useful Expressions の表現を組み合わせて成り立っているショートストーリーを皆でジェスチャーをつけながら実演する UE Skitなどを学習、新しく♪Do you want a hamburger?、♪Head , Shoulders, Kness and Toes も上手に歌うことが出来ていました。

今日は前回の劇遊びで使っていた Magic ram のクチの部分を大きく切り込んで、皆に食べ物・飲み物のピクチャーカードを持ってきてもらい、"Do you want some cocoa?"などと発話しながらクチに入れて貰って ごくごくもぐもぐしてみました。

皆もちろん自分の問いかけには "Yes , I do!" と言って貰えるものと期待して寄ってきてるので、ちょっとイジワルして "No , I don't! I want a sandwitch!"などと言い返してみたら異様に盛り上がり、皆私がイラナイって言ったものに限ってクチに入れようとしたりしてそりゃもう大騒ぎでした。

cheeseStory book 2の中からは"Two Greedy Bears"を読み聞かせ、劇遊びを楽しんで来ました。

写真のようなマトリョーシカ風チーズの小道具を使い、"I'll do it!"、 "That one is bigger! " などなど生き生きと台詞を発することが出来ました。

最後はキツネくんがお腹をイッパイにして去っていきますが、そのための小道具は特に作って居なかったんです。すると子ども達が「お腹イッパイになってないで!」なんて言うので、急遽座布団をお腹に入れて" I'm so full.”と言ってみたらコレが大ウケでして、一時皆がキツネになりたがって私一人で熊兄弟~??という日もありましたが、最終的には皆まばらに配役が別れて、みんなで楽しい劇遊びを作り上げることが出来ましたね。

また、皆頑張って毎回宿題をやってきてくれているので、とうとうご褒美ステッカーが満タンになり、みんなでプレゼントもゲット!PBちゃんたちは皆仲良く風船を選んでいました(^^

次回からはUnit5に学習をすすめていきます。お家で是非CDを聴いたり、DVDを見たりして新しいソングやStoryに親しんでおいてくださいね。
関連記事

| 4~5歳PB | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/63-6b4b225e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

