PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼児クラス、クリスマスパーティー実施しました!

いやぁ、いつ雪が降ってもおかしくないほどの冷え込みですねぇ!

そんな中、昨日の教室内は暑かった!!!
2016-12-15.jpg
在籍生のみなさんに加えてお友達にもご参加いただいて、幼児向けのクリスマスパーティーを実施いたしました!教室に入ってくるなり「あーーー!やっぱりサンタになってるーーー!プレゼントちょうだーーーーい!」と早速テンションMAXのこどもたち!(笑
そして出席帳にシールをはる在籍生たちを見ながら、え、ぼくのシール帳は?と興味津々のおともだち!

pb1.jpg歌を歌ったり、ピクチャーカードで遊んだり、劇遊びでは実際ジンジャーブレッドマン型のクッキーをみんなでパク!早速長めの英語のセリフをするっとリピートしてしまうお友だちもいて、あぁ子供の可能性って無限大だなぁと改めて感じました!

pb2.jpg
年中さんにとっては初めての参観、そしていつもとは違うお友だちもいるしでちょっと動転気味の様子もまたかわいかったですねー、幼稚園でもこんな感じだったりするのかななんて思いながら私もめいっぱい楽しみました!

劇遊びの後はビーズなどの細かいパーツを使ったアクセサリー作りに挑戦、皆思い思いに素敵なブレスレットを作ることができました。

一応見本としてレシピが入っているので、それらしく作った方がいいのでは、まんべんなく入れた方がいいんじゃない?と促すお母さんをよそに、子供たちは自分でオリジナルにデザインしていて素敵でしたね!pb3.jpg
大きいパーツをわざと一か所に集めてネックレス風にする子、各パーツを全部3つずつきれいに並べてかっちりとしたデザインに仕上げる子、私も想像していなかったそれぞれの出来にめちゃくちゃ刺激を受けました!なんと劇遊びに使っているジンジャーブレッドマン人形のネックレスと見立ててくれていた子もいましたね、ほんと子どもたちの自由な発想力、見習わなきゃ!

最後にクリスマスプレゼントを渡し、クリスマスレッスンはお開きとなりました。おともだちにきてもらってうれしかった様子の在籍生くんは、今日からずーっと一緒なん?と私に確認しにきてくれました(笑
もう、かーわいいなー!そうなるといいね、ぜひ誘ってあげてね!(爆

来週には小学生クラスの発表会&パーティーも控えていますよ。皆しっかり練習してくれてるかな、私もしっかりと準備せねば!

今日はお忙しい中ご参観いただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました!信頼してお子様を預けていただいている、その責任の重さを再度確認した次第です。来年にはもっと成長したお子さまの姿を見ていただけるよう、よりいっそう日々のレッスンに情熱を傾けてまいりたいと思っております!

関連記事

| events | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/611-8e58bed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

