PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloween Party 2016

ご報告が遅くなっておりましたが、10/23(日)、奈良産業会館にて今年もハロウィンパーティーを実施いたしました。

IMG_9274.png今年は合同パーティー始まって以来、センタースタッフのヘルプがなかったので不肖ながらわたくしめが司会進行を担当させていただきました。なにかとお聞き苦しい点もあったかもしれませんが、その点はご容赦いただくとして。

いやぁ、今年も楽しかったー!




halloween.png今年は久しぶりに子どもたちがめいめい好きなブースから順番に周るお祭り形式で実施しましたが、皆うれしそうに仲のいい友達と手をとってあちらこちらのブースをのぞいたり、またブース以外にも会場中にちりばめられたアルファベットを見つけて単語を作るワードサーチや、おばけかぼちゃの重さあて、フェイスペインティング、パンプキンカービング体験など、思い思いの場所で子どもたちの笑顔が見られ、非常に充実した時間を過ごすことができました。
IMG_9460.png
そうそう、このカービングを担当くださった、ボランティアで参加してくださった下田小学校西教室の佐藤先生からは、首からまだチケットをたくさんぶらさげている生徒もいたので、先にブースを回ってから余った時間で来るように言った子が、一度はブースに並びにいったけど、いや、でもどのブースよりもかぼちゃを掘ってみたい、と戻ってきてくれた子がいたという話も聞きました。かぼちゃは毎年父に栽培してもらっているのですが、同じ畑内で栽培する食用かぼちゃと勝手に交配してしまい、食用かぼちゃがものすごーーーくマズくなると毎年もう作りたくないオーラを出されまくっているのですが(爆)、今年もまた種をとっておいて父に栽培を頼もうと思いました!

IMG_9445.png今回4年ぶりにハロウィンパーティを手伝ってくれたドイツ人留学生くんも、こどもたちはすごくかわいい、ちょっとシャイなところもあったけど、質問するとすごく上手に答えてくれていたと嬉しいコメントをいただきました。

また、ここのところ立て続けにイベントを手伝ってくれている高校生くんからは、本当に充実していたし、いろいろな体験をさせていただいて感謝していますとこれまたもったいないほどのお言葉をいただきましたよ。

他にも、この合同パーティーを続けて実施することができているのは多くのボランティアのみなさんの手があってこそだと思っています。本当に感謝してもしきれない!

この後新年度に向けてのタイムテーブル調整や、個人懇談会、児童英検、クリスマス発表会と怒涛のスケジュールが続きますが、みなさんのお力添えをいただいて、勢いよく走り抜けていける気がします!みなさん本当にありがとうございました!

最後に、今年のパーティーに向けていろいろそろえた中で、一番買ってよかったなあと自分では大★満★足しているブツのリンクを貼っておきます。

パーティーの〆を飾ったクイズではプロジェクタで問題を投影しましたが、そのパワポの操作に一役買ったのがこちら!これがまた想像以上に遠くからでも電波が飛ぶので、子供たちにマイクを向けながら操作することができたのでもう最高でした!

この商品をfacebookで紹介してくださっていた先輩講師にもこの場を借りてお礼を言わせてください。りりちゃーん、いつもありがとーう!

クリスマス発表会でも間違いなくお役立ち間違いなしでっす♪


関連記事

| events | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/608-cd4ba6b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

