PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼児クラス、イースターパーティー実施しました!

今週でほとんどのレッスンが年度最後のレッスンを迎えます。幼児クラスではイースターレッスンを、小学生&中学生クラスではショッピングレッスンを実施中です。

2016-03-16.jpg火曜日の幼児クラスでは、新規生も交えてイースターパーティーを実施致しました。普段のレッスンの様子を在籍生保護者さまに見ていただきたいので、絵本などはレギュラーレッスンで読んでいるお話を読んで、新規生も交えて一緒に劇遊び。アクティビティでははしゃぎ気味だった新規生くんも、絵本は思いの外じーーーーーっくりと聞いてくれ、やはり幼児さんは耳が良く、初めて聞いたストーリーにもかかわらず、私が言う英語の台詞も上手に真似てくれていましたよ。

在籍生はもちろん花はじきを上手にいろんなものに見立てて、 Yummy! 、We're rich! などと上手に役になりきってくれていました♪

また、イースターエッグカラリングやエッグハントなど、イースターパーティーに欠かせないアクティビティも実施、PB上がりの小学生クラスの生徒からはよく「卵のアレはやらんの?」なんて聞かれるぐらい、これは印象に残るようで、イースターの楽しい思い出としてこどもたちの中に何か残せていたら幸せです。

2016-03-16-1.jpg小・中学生クラスでは、宿題を満点にしたりスピーチやスキットの発表、単語テストなどで好成績を残すと貰えるスティッカーをECCドルに見立てて年に一度のショッピングレッスンを実施中♪

新規生クラスの生徒が「うわ、こんなにあるん!?」と咄嗟に歓喜の声をあげてくれたのを聞き逃しませんでしたよ!ショッピングで使える表現も練習しながら1年の締めくくりにこどもたちの良い顔、毎日拝ませてもらっています♪
関連記事

| events | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/585-08658359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

