PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【小学生】クリスマス発表会2015 実施致しました!【コンテスト】

ご報告が遅れてしまっておりましたが、小学生クラスの年に一度のクリスマス発表会を、12/22(火)に実施致しました!



2015xmas2.jpgPF(小1~小2・英語英会話)クラスのみんなには、4月からたくさん覚えた自己紹介スピーチ、SF(小1~小2・読み書きプラス)のみんなには、PFのスピーチに加えて英語絵本の音読 or 暗誦を。またPFクラスの生徒全員に、無人島に行くとしたら何を持っていきたいかを英語で3つ挙げてもらいました。

今年の既習単語の中から、まじめに tent, flashlight, rope, map あたりを挙げる子が多い中、おふざけで gorilla, chimpanzee, monkey と動物ばかりを言ってみたり、中には男の子なのに skirt を挙げた子もいましたね。うん、どうせなら無人じゃなきゃなかなかはけないものを持っていくというのも良いアイディア!

PI(小3~小4継続・英語英会話)クラスのみんなには自分のお気に入りのもの紹介スピーチにプラスして、英語でお話作りをした発表を行ってもらいました。それぞれに虫が主人公の話もあれば鳥やウサギ、パンダや人間、はたまたメガネが主人公な物語もありましたね。

PE(小学校高学年新規・英語英会話)クラスの皆は、この夏・または秋に学習をスタートしたばかりなのですが、立派に自己紹介スピーチと絵本の音読を披露してもらいました。

PA(小5~小6継続・英語英会話)クラスの皆には自己紹介スピーチと、パッセージの暗誦をやってもらいました。語彙としても難しめなものが入ったものなので、練習中には難しい!とか無理!とかいう声も聞こえてきていましたが、皆それぞれに頑張って練習して発表まで持ってこられましたね。

2015xmas.jpg
発表の動画およびその後行ったクリスマスパーティーの写真は、当教室ウェブサイト・アルバム内にてご覧頂けます(在籍生のみ)。閲覧にはユーザー名とパスワードが必要ですので、毎月のおたよりをご覧頂くか、メールにてご連絡頂きましたら返信致します。

また、発表については生徒同士で投票を実施しています。こちらもすでに開票を終了し、各賞受賞者決定しておりますよ。こちらの結果はまた新年のレッスン内で公表したいと思いますので、しばしお待ちを。

さてさて、年内のレッスンはすでに終了しておりますが、まだまだ年賀状作成やら新年度無体準備やら色々やらねばならぬことがてんこもり・・・引き続きバタバタですが、みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
関連記事

| events | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/571-cc5dd42b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

