PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼児クラス、クリスマスパーティー実施しました!

もう師走というのに汗ばむ陽気(は言い過ぎですか?いや実際私今日汗だく )でしたが、本日幼児クラスのクリスマスパーティーを実施いたしました!

12.jpgECCのレッスンに初めて参加する4人のおこさまも一緒に、在籍生と普段のレッスンで行っているアクティビティやソング、絵本の読み聞かせや劇遊びにも挑戦。

初めてのお子さんも、それらしく英語の台詞を言ってみてくれていたり、在籍生の弟くんもものっすごい笑顔で楽しく参加してくれて、昨夜ほぼ寝ずに準備した甲斐もあったというものです!(←寝なさい

01.jpgクラフトでは、せんせー、これなんかおかしいー!と見せてくれたキャンディーケーン、ほ、ほ、ほんまや、カッティングがおかしすぎる!!(爆)

こういうのは予備に多めに買っておかなきゃねとこういうときに思いますね~。

パーティーの途中から在籍生おにいちゃんズも乱入し、一緒に歌って踊ってくれたり、"May I go to the bathroom?" "Sure" と普通にやりとりしながらトイレにいく姿に、初めてこられたお子さんの保護者さまも英語で言うんですね~と驚いてくださっていました。

そう、ウチの教室は英語で言わないとトイレに行けないんですよ~(爆)

楽しい1時間はあっという間に過ぎ、30分ほどのインターバルの後通常通り小学生のレッスンが始まったのですが、生徒たちが入ってきて最後にドアを閉めてくれなかったので、部屋の外にいた我が子に Could you please close the door? と声をかけたのですがきこえなかったのかキッチンへ行ってしまい、なんだよーと思いながらドアを閉めてびっくり、パーティーの様子が保護者さまによく見えるように引き戸をハズしてあったのですが、一枚しか戻してなかったようで、閉めたつもりがまた開いた!みたいな。まるでコントのような情景に大笑い。

小学生クラスは来週が発表会&クリスマスパーティー、こちらも寝ずに準備しなければ~!(←よい子は真似せず前広く準備し、しっかり寝ましょうね)

あぁ、楽しかった!
関連記事

| events | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/568-abd47983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

