PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18教室合同ハロウィンパーティー2015、終了しました!

11月1日(日)、今年も大和高田市奈良産業会館に於いて、18教室合同ハロウィンパーティーを実施致しました!
haloween2.jpg
半年ほどかけて講師たちが一丸となって準備してきたハロウィンパーティー、自分で言うのもなんですが大変盛大なパーティーとなりました!



去年に引き続きグループアクティビティでのパーティでしたが、去年は優勝1チームだけが表彰されいたのに対し今年は上位2チームに加えブービー賞も表彰、今回初めてブービー賞という言葉を聞いた子もいたんじゃないかな、下から二番目が表彰されるんだよって言っても、え、なんで?みたいな声も聞こえていました(笑

今年はブース数も増え、チーム数も16チームと多かったですからね、上位入賞を目指して活発に手を挙げて発言する生徒たちの姿が見られましたよ!haloween1.jpg

また今年は二人のネイティブ講師に加え、同志社大学のボランティアグループ・NESTから、イスラエル、インド、ベトナム、アメリカからの留学生が駆けつけてくれ、文化の違いに驚くクイズが次々と出題されていました。これ、私もちょいちょいのぞきながら、うわー、楽しいなぁ!こんな風に英語を使う楽しみをこどもたちに伝えるボランティアをする大学生達、すてきやーん!!!とめちゃくちゃわくわくしました!

こういうイベントを通していつも感じるのは、ボランティアの存在の大きさです。このパーティーを実現するために、たくさんの方々の手をお借りしています。会場ではみなさん一人一人のお名前を呼び上げて拍手喝采を送りたいぐらい!本当に本当にたくさん支えて頂いています。halloween3.jpg
そんなみなさんの姿を見て育ったこどもたちが、いつかぼくも、わたしも人の役に立てる事をしたい!と手を挙げてくれるひとになってくれたらこんなに素敵なことはないですね。

そんな未来を夢見つつ、今年はしかし自分的には段取りがうまくいってなかった反省点もあったりで、すでに来年に向けてなにをどうすべきか考え始めていたりする今日この頃。

写真のほうはまだ手元にすべてデータが揃っておりませんので、まとまったらアップロードし参加者のみなさんにお伝えするように致します。

なにはともあれ、終わった!

11月、12月はこれまたアカデミックレポート、進級懇談、クリスマス発表会とハードなスケジュールが続きますが、ひとまず終わった!名称未設定-1

最後に私の今年の仮装はミニオンでした。事前に次男に学校で今年Fumikoは何するつもりなん!?とかなりつついてきた生徒もいたようですが(爆)、ちゃんと次男は秘密を守ってくれたようで、当日はミニオンやったんか~!なるほどな~!という声が聞けて私は大満足♪
さらに会場にはネイティブ講師のピーターをはじめとしてミニオンだらけでしたね!まさにミニオンズ!

写真に一緒にうつっているのは応援に駆けつけてくれた三重県で長年HTをされている尊敬するジュディ先生、迫力のマレフィセントの仮装ですが、この仮装を見て「あの人顔色悪いけど大丈夫なのかな」と本気で心配してくださっていた保護者さまもいらっしゃったとか!?(爆

大丈夫です、塗ってますよ!

当日は他にも三重県からアリスに扮したさとみ先生、また大阪からもちょびひげマリオのえら先生が応援にきてくれていましたよ!皆見つけられたかな~?

いつもみなさんにたくさんパワーをもらって助けられている私ですが、みなさんのお役にもたてるひとかどの人間になりたいなぁと思わずにいられない今日この頃なのであります!

ほんとにみなさん、ありがとうございました!愛してます!!
そしてそしてこれからもどうぞよろしく、おねがいいたします
関連記事

| events | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/563-26d7320f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

