PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Halloween Party 写真UPしました

遅くなりましたが、去る11/2(日)に実施した、大和高田市・香芝市ECCジュニア14教室合同ハロウィンパーティーの写真を当教室ウェブサイト、albumページにUPしました。

halloween2014-1.jpg当日の様子は当教室facebookページにもちらっとUPしましたが、合同パーティーも今年で3回目。しかし今年は例年のお祭り形式とは違い、グループ毎に各ブースをまわり、アクティビティの結果によって得られるポイントの合計点を競うという新しいスタイルでのパーティーでした。


細かく時間を区切っての移動やその日初めて出会う他教室ECC生たちと一つのチームになって優勝を競うというこの新スタイル、果たしてどうなるか、講師はもちろん参加する生徒たちもちょっと心配だったようで、受付で「わたしって誰と同じチーム?」と不安げな顔で聞いていた生徒もいました。halloween2014-2.jpg

しかし終わってからどうだった?と声を掛けると、皆一様に「楽しかった!」と笑顔になってくれ、なにより嬉しかったのは、「新しい友達が出来た!」、「他の学校の子と仲良くなった!」など、今までのパーティーで唯一足りないと感じていた横とのつながりをこどもたちがもつことが出来たパーティーになったのではと感じました。

すでに来年に向けてああでもないこうでもないと講師たちの企みが始まっています。ご期待下さいね。

というわけで、参加された教室生のみなさん、こちらのパーティーの写真は当教室ウェブサイト、アルバムページよりどうぞ。閲覧には毎月の教室レターに載せているユーザー名とパスワードが必要です。halloween2014-3.jpg

わからなくなった!という場合は講師にお知らせ頂きましたら、メールにてお知らせ致します。

さて、年内の記事のUPはこれが最後になるのかなと思います。新年のレッスンは1/5(月)より順次スタートします。みなさん、ホームワークと共に、教室レターにある児童英検二次試験への対策にも是非取り組んで下さいね。

ではでは、みなさま良いお年をお迎え下さい!
関連記事

| events | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/512-b6eda1b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT