PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 FIFA World CUP 優勝国予想

日本は早々に敗退して国内ではワールドカップ熱はとっくに去っていた感もありましたが、今朝の決勝戦にて終わっちゃいましたね、ワールドカップ!

worldcup.jpg教室では、お楽しみ企画!?としてfacebookでもお伝えしていた通りワールドカップ優勝国予想を行っていました。
お家の方からはサッカーに全く興味ないはずなのに急にどこが優勝するだなんだ言い出したんでどうしたのかなと思ってたら、これだったのかなんてお声を頂戴していましたが、いろんな事をキッカケに世界は広く果てしないということを感じて欲しいなと思いつつ。

教室では参加国の国旗を見ながら「こんなん見たことない」とか、「これなんて読むん?」とか「ネイマール怪我したんやろ!?」とか、サッカーに興味がある子もない子もいろんな話をしてくれていましたよ~!

で、予想一番人気はブラジルだったんですが、結果はドイツでした。ドイツと予想したのは私を含め7名、のっかって来た子たちはサッカーわからんけどmulberryが言うならそうなのかなーなんて言っていた子たちだったんですが、そうよ、mulberryを信じると良いことあるよね、っていう。
この子たちはきっとこれからも私の提唱する一日1ECCを続けてくれるだろうと確信していますが(爆)。

ちなみに右の音声はドイツ優勝が決まって間もない町の様子、留学生くんが送ってくれたものです。日本との時差は今7時間なのでドイツでは夜中の12時過ぎだったと思いますが、な、なんという騒がしさ!そりゃもう国を挙げてドイツ優勝を祝っていたというわけですね。良いよなぁ!日本もいつかそういうの、味わいたいよなぁ…。

ともあれ、予想が当たった子には普段は宿題を満点にしたりテストで合格点をとると貰えるご褒美シールを一枚進呈するんですが、っていうかmulberryは当たってもうれしないんちゃうん?どうするん?なんて心配してくれてた子たちがいたんです。なので、当たったら前々から欲しかったタブレットを絶対買う!なんて言ってたんですけどねー。

どうしよう、ホントに買っちゃって良いのかなと朝からソワソワしている私です(←アホです)。
関連記事

| for students | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/504-875dc2ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

