PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PB、初参観!

先日のPFクラス、PEクラスに引き続き、本日はPBクラスの参観を行いました。

いつもの通り♪Helloから始まってTPRをこなした後は、お母さん方が見ている前で♪Useful Expressions 1~3、♪I love the Mountain、♪Simple Simonを歌って踊りました。

いつもは机の下に隠れようとしてしまうPBくんたちも、今日はあらかじめ机をとっぱらってしまっていたので逃げ場所がなかったんでしょうか、はたまたお母さん方が見てくれているから頑張れたんでしょうか、いつになく一生懸命歌ってくれていました。

さらに生徒のみんなだけでなく、PBちゃんの妹ちゃん(2才)もほぼ完璧に歌って踊ってくれていたのには本当に驚かされました。家で一緒にDVDを見て練習してくれてたのかな~。
やはり低年齢であるほど母国語と同じように聞いたままさらっと口に出せるんだなぁと再認識させていただきました(^^

歌の後は劇発表、"The Boy Who Went to the North Wind"。
北風のテーブルかけ小道具こちらは普段のレッスンの方がもうちょっと大きな声で台詞にトライしてくれていたんですが、今日はちょっと元気がなかったかな??
でも皆しっかりストーリーを把握して気持ちを込めて台詞を言ってくれていました。

マジックスティックはすっかりボロボロになってしまったけど、その分皆が楽しめたのなら良かったのではないかと思います(^^

発表の後は折角部屋に机もなく広々としていたので、フルーツバスケットや色鬼ごっこをして遊び、最後は ♪Thank you rhymeでおひらきとなりました。

今日は成績表もお渡ししています。ご家庭でお子様とご一緒に成績表をご覧いただき、是非大いにお褒めいただいて、保護者様のコメントの記入と印鑑を押されまして教室にお戻し下さいますよう御願い致します。

さて次回からは新たにUnit4に突入、Useful Expressions は UE book を使ってとっさの一言表現がどんな場面で使われるのかを学習していきますし、ソングや劇遊びも一新されます。ご家庭でCDを聴いたりDVDを見たりして予習しておいてくださいね。

おてがみ。さて、私も新たな劇遊びに向けて小道具作りに励まなければ・・・。

写真はPB君が今日私に書いてきてくれたお手紙です~!
うわ~、うれしい~!!!口を大きくあけている姿も、やたら背の高い立ち姿も、すごーく上手に私の特徴を捉えてるなぁと感心してしまいました!

PBくんはちょうど誕生日を迎えたばかりだったので、私からもお手紙を用意していました。テレパシーで通じあってたのかな??

他のみんなも「え~、わたしは~???」ってなっちゃってましたが、みんなお誕生日までお楽しみに待っててね~!
関連記事

| 4~5歳PB | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/50-ac82d381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT