PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PF & PE 初参観

お知らせしていた通り、今日はPF(小1~小3新規)クラス、PE(小4~小6新規)クラスで開講以来初めての参観が行われました。

PFクラスはちょうど初めての暗誦大会の日だったこともあり、皆来たときからちょっと緊張気味、「多分無理やと思う・・・。」なんて気弱な声も聞かれましたが、CDが鳴り始めたら皆元気に歌って踊ってくれました。

来週 Certificate をお渡しする予定です。
Certificate は3段階評価になっており、☆=Average ☆☆=Good ☆☆☆=Excellent となっています。どうぞお楽しみに(^^
(Certificateはご覧になられましたらお子様を大いにお褒め頂き、次回レッスン時に教室までご返却お願いします。)

いつも元気いっぱいのPFクラス、多分親御さんが見に来られてもいつもと変わらずガンガンやってくれるんだろうなと想像していたんですが、ちょうど発表と重なったせいもあったんでしょうか、皆恥ずかしがっちゃって親御さんから見えない角度に逃げ込もうとしている姿が見られたのは意外でした。
もう二度と参観はしないで!なんて声も聞こえてきましたが、華麗にスルーさせていただきたいと思います(^^

一方、きっと照れちゃって本領発揮出来ないんだろうなぁなんて想像していたPEクラスの方は、意外や意外、いつもとあまり変わらない風景でした。・・・いや、やっぱりいつもよりはかしこまっていたのかな~、普段は私がCD操作している間にPCを隠したりなんかしてくれるんですが、今日はそういうおふざけはなかったですね~。

今日はUnit3の最終セクション、Unit3で学習してきた文型を含むDialogを学習する日でしたのでいつもよりタップリ会話練習がありましたが、皆照れずに大きな声でリピートしてくれていました。
PEクラスの暗誦大会は次回レッスン(7/28)を予定しています。ここ数回レッスン中でも課題文を練習してきましたし、皆きっとクリアしてくれると信じてます(^^

保護者のみなさま、本日はお忙しい中お時間を割いておいで下さり、誠にありがとうございました。是非ご家庭でも今日のレッスンでご覧になった内容を話題にしていただき、お子様の学習意欲向上につなげていただければと思っています。
また、定期的に親御さんに見に来て頂けるという事で、お子様にも適度な緊張感が生まれるようです。楽しく、かつ馴れ合いにならずにレッスンをすすめていく為にも参観を行うということはとても有効だと感じています。

次回参観は秋頃に計画する予定ですので、今回同様万障繰り合わせの上お越し頂さいますようお願い申し上げます。
関連記事

| 小学生 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/49-0749be78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT