PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幼児クラス、イースターパーティー実施しました!

幼児クラスは早くも今日が今年度最終レッスン、親御さん方にもご参観頂き、イースターパーティーを実施しました。お兄ちゃんやお姉ちゃんも参加してくれたので、出席確認の時の質問は幼児クラスには主に Do you like ~?や How old are you?、初めてのおともだちには What's your name? と聞きましたが、小学生クラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんには Can you~? や What am I doing? と聞いてみました。バッチリ答えてくれていましたね、格好良い~!

2014-03-13 PBズたちもしっかりTPR(講師の英語の指示にしたがって体を動かす活動)や単語当てジェスチャークイズ、Body Letters など、親御さんから「うわ、かーわいいーーーい!」という声が聞こえてましたね、そう、そうなの、幼児クラスの皆はホントに全身使って一生懸命取り組んでくれて、ホントにホントにかわいい!

しかしイースターパーティーといえば毎回エッグカラーリングや庭に出てのエッグハントが恒例なだけに、幼児クラスの皆は来る子が口々に、せんせ、今日どうするん?たまごどうするん?お部屋のなかでするん?とのっけから大騒ぎww

お部屋の中にかくして!かくして!!とせがまれましたが、いやーーーー、そんなに大豪邸ちゃうもんなー、ということで。
easter20140313-2.jpg 
の写真のように親御さん方にご協力いただいて、じゃんけん大会を実施しました。じゃんけんに勝ったら無事たまごゲット♪負けたら列の後ろに戻って何度も挑戦!!と思ったんですが、子どもの数だけ親御さんがいらっしゃるわけで、並ぶほどじゃなかったですね(爆)。

easter20140313.jpg また、エッグカラーリングは去年は確かフェイク卵でやったんでしたっけね、今年は本気卵でやったので、落としたらダメよ!やさしくあつかって~!と十分注意を促してからカラーリングしてもらいましたが、皆上手に扱ってくれてましたね。

何年前かなぁ・・幼児クラスで卵でやったら皆割まくりの涙目になりまくりでひぃぃぃぃ!という事があったんですが、皆大きくなったんだなぁ・・・途中帰宅したウチの息子たちを見て親御さんも「あれ、めっちゃ大きくなってる!」と驚いておられました。そりゃ年とるはずだわ、とお互い納得したりなんかして(爆)。

PB7名なかよしクラス、1年間ほんと毎回楽しくて、パワーもらってました!ちょっと頭痛がするなぁなんて日も、不思議とPBのレッスンやったら頭痛なんてどっかいっちゃうんですよ、ほんまにほんまに。
春から2名は火曜のPBクラス、あと5名はそれぞれ月曜と木曜のPFクラスに分かれて進級・・・ああああ!しまった!!!また集合写真撮るのわすれたーーー!(←毎回言ってますw)

や、でもこのメンバーでレッスンする日はもしかしてもう二度と来ないのかなぁ?なんて考えるとちょっと寂しいですが、春からそれぞれのクラスでまた成長を見せてもらえると思うと、いやぁ、この仕事、やめられませんなぁ!
関連記事

| events | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/482-6477e8e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT