PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恋チュン動画、出来ました♪

このたび、当教室が参加したAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」ミュージックビデオができあがりました!
これはとある先生の呼びかけにより、北は青森から南は沖縄まで全31教室がfacebook上に集結し、なんと編集はインド在住の強力ボランティアによって行われるという、IT時代にふさわしい国際イベント、それも告知から動画upまで約2週間という超絶スピードで成し遂げられたもので、教室内への呼びかけもかなり急だったにもかかわらず7名の生徒が休日に集まってくれて撮影に参加してくれました。

さて当教室の登場は・・・あ、まず先入観なしで見ていただいていいですか?(爆)

答えは下の方に↓↓↓


…って出し惜しまなくてもおもいきり動画内に教室名も出てるんですけどね~。

0:10あたりから0:18ぐらいまでの間です。
参加者は7名ですが、背景のネームタグは今年度生徒のみんなが宿題を満点にしたりスピーチの発表をしたりして頑張ってためてくれたステッカーが貼り付けられた血と涙の結晶!(←大げさw)
気持ちは全員参加の動画だったのよという裏話も交えつつ。

プレーヤー画面の右下にある吹き出しマーク(またはCCマーク)をクリックすると英語字幕も流れますので、是非そちらもあわせてご覧下さい。


ちなみに裏話をチョコっとだけ。こちらは撮影パートをあらかじめ編集者に割り振られて撮り、集めた動画たちからピックアップして編集していただいてるので、元動画はもうちょっと長いのです。せっかくなので当教室の納品した動画のリンクも貼っておきますね。

 

撮影方法は携帯、タブレット端末、ビデオカメラなど…それぞれが手持ちのいろんな機器で撮影したため、画質もアスペクト比率もバラバラ、最悪の場合縦長で撮っちゃう人もいたりで(これはテストだったのでセーフでしたが)、そんないろいろをすべて抱え込んで見事に完成させてくださった編集者の方にはもうほんま感謝しすぎてもしすぎることはないというか、もうこの感謝の気持ちは言葉では表しきれませーん!

また、お休みにもかかわらず教室まで送迎してくださったり撮影に協力してくださった保護者のみなさま、参加してくれた生徒のみなさん、そして参加出来ず残念~!と言ってくれた方々、そしてそしてつながってくれた全国のECCジュニアの講師&生徒のみなさま!
出会えて嬉しかった~!ほんまにサイコーです!

そしてみなさん見てましたぁ!?羽生君も金メダルーーーーー!!!
朝からサイコーの気分でこの記事をupできるこのしあわせ♪
まだまだ道には雪が残りまくっていますので、今日無料体験をご予約いただいている方がきていただけるかチョット心配ですが・・・みなさまもお怪我などなさらぬよう楽しい週末をお過ごしください~♪
関連記事

| events | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/478-2da66e87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT