PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Make wishes in July

今年の七夕の夜空は残念ながら曇り空でしたが(えてして毎年そうであるようにも思いますが)、みなさまは短冊に願い事を書いて飾ったりされましたか?
七夕飾り。
昨日は次男が通う二上幼稚園のたなばたまつり会に行ってきました。長男が幼稚園の頃は確か「仮面ライダーになる!」とか「足が速くなるように!」なんていう事を書いていたんじゃなかったかなと記憶しているのですが、次男は「めがさめたらくるまがいーっぱいあるようにってかく!」なんてちょっとクリスマスと勘違いしてる??ってな事を言ってましたが・・・(汗)。

写真は今週月曜に英語ボランティアでおじゃました二上小学校の5年生の生徒さんがくれたものです。ここのところ毎年七夕前にはうまい具合にご近所さんが笹をくれたりしたので家でも七夕飾りを作ったりしていたのですが、今年はそういう機会に恵まれず作りませんでした。結婚記念日の花。来年は作りたいなぁ。

ところで七夕といえば私たち、結婚記念日だよなぁ・・・と昨日ちらっと思っていたら、今朝になって単身赴任中の主人からアレンジメントが届きました。

ちょうど次男を幼稚園に送りに出ている時に配達があったようで、玄関ポーチにちょこんと置かれていてビックリ。まさか主人が直接置きに来たわけじゃないよね??と思っていたらお花屋さんからお電話があり、「おめでとうございます~。」なんて言われてしまいました。

結婚記念日に誰かから「おめでとう」なんて言われたの、初めてだな・・・と朝からちょっと照れてしまいました(^^
関連記事

| *講師のひとりごと* | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/47-d59fc975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

