PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しのPT2歳児さんクラス♪

今年の幼児PT(2~3歳児)クラスは、2歳児のお子さんお一人が在籍、木曜15:10より実施しています。去年までのPTさんは4歳児さんで母子分離レッスンを行っていましたので、母子同伴レッスンは新鮮です。

これがね~、もうほんとにかわいくて!レッスン中私なんど How cute! adorable! きゃわいい!と言ってしまうことか・・もうほんまにほんまに!

まずは色の単語から導入し、上手にリピートしてくれる姿に感動し、果物ではリンゴもサクランボも桃も an apple と言ってしまうのがこれまたかわいいやないかい!と身震いし、私が言った単語のカードをちゃんと選んで恐竜君に食べさせる姿にはもうホントに感涙しそうな勢い!このままPTクラスを続けたらいつか私とろけ死んでしまわないかと思うぐらい、とにかくかわいくて毎週目尻がさがりまくっています!

PTクラスの柱はなんといっても知育!その知育タスクでは春から早速カテゴリー(例えば色や動物の種類)ごとに分類したり、ひとりにひとつずつおやつやジュースを配膳する1対1対応、長さの順番にアイテムをならべてもらったりしています。

このPTくん、この知育タスクになると毎回、小さく「うーーーん」と唸るんですよね。最初もしかしてうんちがしたいのかな?と思ったぐらい、ほんとに唸る。これって多分考え中っていうサインなのね?と最近は思い始めました。去年までPTに在籍していた4歳児くんも、この知育には毎回アタマを使うからECCの日は疲れて毎回昼寝するんだと言っていましたから・・・この知育が後々効いてくるんです!

この1年、お母さまと一緒にPTくんの成長を見守ることが出来ることに感謝しつつ、毎回とろけ死なないようにがんばりながら大切に知能と英語の芽を育てていきたいと思ってま~す♪

関連記事

| 2~3歳PT | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/445-8a4df976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

