PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わきあいあいPE(高学年初心者)クラス!

 PEクラスは小学校4~6年の初心者クラス、今年は4年生2人と5年生一人の計3人が在籍しています。男女比率は1:2、これがもうものすごい chemistry があるというか、とーーーっても雰囲気の良いクラスで笑顔が絶えません。

今日ははじめてのスピーチとボキャスロンでしたが、みんなしっかり頑張ってくれていました!

ボキャスロンの後はボディパーツをいくつか導入してTPR(講師の英語の指示をきいて体を動かす活動)やSimon SaysTPRアクティビティ),また所有代名詞 my , your を使ったアクティビティを行いましたが、この my your を使ったアクティビティがとーーーっても気に入ったらしく・・・といっても名前もつけられないような単純なアクティビティなんですけどね、まぁ平たく言うと circuit practice で持ち主あてゲームをするだけ?みたいなものだったんですが、これが皆かなり楽しかったらしく、終わった瞬間から「もう1回!もう1回!!」と盛り上がってましたが、今日はフォニックスの導入日でもあるので、最後に時間あまったらねと伝えて先に進みました。

Phonics Songではそもそもフォニックスって何?というところから説明し、c-a-t 、音をつないでいくとほらーーー!クヤァーーっーートゥーーーー!みたいな?実演をして、子音の基本サウンドを導入。皆日本語風によわーく発音しがちだったので、ちゃうちゃうーーー!前の人につば飛ばす勢いでーーー!p!!!!(←基本サウンドで読んでください)みたいなことをしながら1つずつ音を確認、フォニックスソングを導入しました。

で、その後リクエストにお答えしてCircuit Practiceをもう一度やって That's all for today! と声をかけると、「あれやってない!タイマーでどーんのやつやってない!」とどえらいブーイングが。

うっしゃ、1回だけやでー!と Bomb Game をやりましたが、わたしの操作ミスでタイマーがならずにエンドレスに(爆)。
ほっといたら朝まででもレッスンが続きそうなPEクラス、楽しくやってま~す!
関連記事

| 小学生 | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/439-8794ecf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

