PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PI(中学年継続生)クラス、今年は2クラス稼動!

 PI(小3~小4継続生・英語英会話)クラス、今年は月曜16:55~と、火曜18:00~の2クラス稼動しています。

まずは月曜クラス、PF(低学年クラス)からの継続生2名と2年目PI生2名の計4名クラスです。男女比率は1:3なのですこーし大人しめですかね。

レッスンではやはり2年目生がはっきり Yes, she is なのか  he is なのか it is なのか、はたまた I am なのか・・というあたりを意識して答えてくれますので、1年目生もはっきり言いわけようと頑張ってくれています。1年目生は代名詞の歌なんかは積極的に歌おうとしてくれていますし、スペルからぼんやり読めるようになってきているのでレッスンもスムーズですね。
スキットの発表なども皆それなりにすんなり覚えられるようで、ただ発表に向けてもう少し感情が入ると良いですね、今後の課題です。

そして火曜クラス、こちらはPFからの継続生3名と2年目PI生2名のクラス。男女比率は3:2でほぼ半々ですが、まぁとにかくにぎやかです。スキットの発表でもなぜか笑いが起こるし、単語のリピートもかなり抑揚をつけてくれますし、フォニックスの指導では皆そんなに?そんなに真似してくれるの??中学年にもなるとぼちぼち照れが入る年頃なんじゃないの?って突っ込みたくなるぐらい、ほんとに恥じらいなく口をあけたり舌を噛んだりしてくれるので、こちらの指導にも力が入ります。
ただし元気すぎて本道からそれることがあるので、そのときには短くキュっと締めて即レッスンに戻るようにしています。

とまぁ、一言で言うと月曜はおとなしいさんクラス、火曜はにぎやかさんクラス。どちらも皆楽しそうにレッスンを受けてくれていて、このレベルの特徴である発話を求めるコーナー、Tell Me なんかも、どちらのクラスも自分たちの知っている表現で口頭英作文しようという姿勢が挙手にあらわれていて気持ち良いですね。

どちらのクラスも次のレッスンが今年度初のボキャスロン、PIになるとPF時代にくらべてマニアック(?)な単語が増えるので、レッスンの中で聞いてるだけではちょっと覚えきれないはず。自宅でしっかりCDを聞いて準備してきてくれることを期待しています。
関連記事

| 小学生 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/438-dc2edb99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

