PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イースター発表会&パーティー、実施いたしました!

幼児クラスは去る3/14(木)、小学生クラスは3/21(木)にイースター発表会&パーティーを実施しました。

幼児クラスではPB(4~5歳)クラスのカリキュラムを中心にアクティビティや劇遊びを行い、イースターエッグハントやフェイクタマゴを使ったエッグカラーリングなどを実施、当日は新規生も参加してくれ、賑やかなパーティーとなりました。

75010_438026719619068_816229591_n.jpg絵本は全部で3冊読みましたが、その中の1冊はPT(2~3歳)クラスのチャンツにピッタリかなと "Hungry Caterpillar"をチョイス、日本語版”はらぺこあおむし”は皆もちろん知っていたようで、チャンツは初めて聞く子も多かったと思いますが、いっしょに楽しく手遊びしてくれました。

余談ですが、イースターパーティーの後に通常レッスンが残っていたPTSB(4~5歳・英語で知育)クラスでもう一度読み聞かせたら、パーティーの時は大人数で我慢してたんでしょうね、人形を絵本の中に通したい!って膝に飛び乗ってきて、munch munch! と言いながら絵本の穴に人形を通してました。

299916_441271265961280_1733156922_n.jpg 小学生クラスはパーティーより発表会がメイン、まずは留学生くんに出席をとってもらうところから始めました。各レベルに合った質問をしていってもらったんですが、普段は私がよくレッスン中に聞く質問に答える皆の姿を客観的に見るというのはなかなか私にとっても面白い経験でした。うはは。

発表内容としては、やはりレッスンの中で練習に比較的時間を割くことが出来る低学年は照れも少なく堂々と発表してくれましたが、高学年になるほどカリキュラムが盛りだくさんで練習は毎回時間をとれてもほんの数分、あとは家でしっかり練習してくるんだよ~!と最終レッスンで念を押しましたが、じぇーんじぇん練習してきてなーい!って子もいたなぁ、うえーん。

でもその反面、練習で必ずつっかえる箇所をちゃんと克服してきてくれた子も見受けられましたし、なかなかおぼえられない~!と言っていた台詞をばっちり本番に合わせて覚えてきてくれたなって子もいました。発表があってもせんせーが助け船出してくれるからそれについて言えばいいや~、でやりすごす子と、一生懸命練習してくる子、同じクラスで過ごした1年間でも前者と後者ではもちろん習熟度が大きく違ってきます。日々積み重ねていくことでしか成果が見えないのは何にしてもそうですが、普段の生活で英語を使う事がない日本の子どもたちにとって、この積み重ねは大きな貯金になるんです。がんばろーぜぇ~!

発表後のパーティーではエッグカラーリングとエッグハントを男女に分かれて交互に実施、今年は初の試みとして投票によるエッグコンテストも行います。投票結果は当教室サイト内で発表予定、こうご期待!

パーティーでは保護者のみなさまにビデオ・写真撮影や卵の乾燥などで大変お世話をお掛けいたしました。この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございます!

さてさて、小学生クラスのイースターパーティーを持ちまして、当教室の本年度のレッスンはすべて終了致しました。しばしの春休みは新年度準備できっと終わってしまうと思いますが(爆)、パーティーでも働いてくれた留学生君がめちゃくちゃ桜を見たがっているので、私もなんとか協力せねばと思っています。・・・出来るかぁ?

パーティーの写真は当教室ウェブサイト内Albumページにて公開中。閲覧にはユーザー名とパスワードが必要です。毎月月謝袋に入れさせて頂いている教室レポートにも掲載しておりますが、わ、わからん!という方はお気軽に講師までご連絡下さい。

ではでは、来年度も引き続きECCジュニア高山台教室をご愛顧の程よろしくお願い致します!
関連記事

| events | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした!

私も昨日のレッスンをもって2012年度のレッスンが全て修了しました!
先生、生徒及び保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした!
間もなく新学期ですが、私も万全の準備をして
初回レッスン日を迎えたいと思います☆

2013年度も宜しくお願い致します☆

| Hitomi | 2013/03/24 15:53 | URL | ≫ EDIT

No title

ぬお!さりげなく名前変えてきましたね!(爆)

おつかれさまです~!しかしつかの間の春休み、ぐっちゃらぐっちゃらんになってるこの教室が片づく日が来るのか不安すぎます~!

とりあえず明日は同期との宴会に備えてコストコでどっかーんと買い物してきま~す♪

| *mulberry* | 2013/03/24 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/425-8c5b8be2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

