PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼児クラス・クリスマスパーティー2012、実施しました!

去る12/18(火)、恒例のクリスマスパーティー・幼児クラスバージョンを実施致しました。

xmas 2012.12.18今回はウチの次男(小2)にカメラマンを頼んでみたら、見たことないアングルの写真がいっぱいあってビックリ!

ってかいつも自分で撮ってるんで、私が映ってることにビックリ!?

しかし個性的なアングルすぎて・・・ううう、ちゃんと撮れてないや~ん!ってのも多々ありました・・・orz あまり良い写真はないのですが、教室サイトの方にお写真upしてますのでそちらもチェックしてみてくださいね。

さてパーティーの方は主にPBクラスの歌と絵本、PTクラスの手遊び歌を皆で一緒に歌いながら、絵本のキャラクターになりきった劇遊びなども行いました。歌の方は小さな妹ちゃんや弟ちゃんも一緒に体揺らしたり、時には歌ってる?と思える事もあったりでかわいかったですね~!うんうん、下のお子さんは小さい内から上のお子さんのCDやDVDでたくさん英語の音に触れることが出来ているので自然に英語の音楽に親しむことが出来ていますね。

劇遊びの方は、普段のレッスンに比べると女の子ちゃんたちがずいぶん緊張していたというか恥ずかしかったのかなぁ、Jump up on my tail! とかいつもお尻にえい!とおはじき乗せて皆でうれしそうにしてたんだけどな、今回は男子たちのしっぽにジャンプ、ということで皆もじもじしちゃってましたね。

また、最後にはジンジャーブレッドマン型クッキーを実際にお尻、背中、鼻にジャンプさせてパク!っと食べるところもやってもらったんですが、クッキーがあんまり味がしない!とどえらい不評でしたね、す、す、すみませんでした・・・orz

xmas2012_12_18_2.jpgそして最後には恒例のスノーマンケーキメイキング!これは開講当時から毎年クリスマスパーティーでやっているもので、生き生きと自分の作品を作る子どもたちの顔を見るのも好きだし、なかなかお家でやろうと思ってやるモノでもないかなぁ、と行っているんですが、幼児クラスのパーティーは時間設定が例年夕方なため、多分晩ご飯に響きまくってるんですよねぇ(苦笑)。

なにか他のモノを考えた方がいいのかなぁと思いつつも、クリームあちこちにつけまくって雪だるまつくる子ども達の笑顔を見たら、やっぱコレで良かったか!と思ったり、です。

さてさて、幼児クラスはこのクリスマスパーティーをもちまして年内のレッスンは終了でございます。また木曜には小中学生の発表会兼パーティー、金曜21時までの通常レッスンをもちましてすべてのクラスの年内のレッスンが終了しております。

また新年みなの元気な笑顔に会える事を楽しみにしてますよん。
関連記事

| events | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/408-3a9c7623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

