PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高田市・香芝市 ECCジュニア15教室合同ハロウィンパーティー 実施いたしました

去る11/3(土)、大和高田市さざんかホールにて”高田市・香芝市 ECCジュニア15教室合同ハロウィンパーティー」を実施いたしました~!
halloween2012_1.jpg10年来合同でパーティーをされている高田市の先生がたと、去年から香芝市の有志教室も参加して合同パーティーを実施しており、今年はその2回目となりました。

いやぁ、たのしかった~!!!

halloween2012_4.jpg当日私は占いブースで天理から応援に駆けつけてくださった井戸堂教室のK先生と一緒に、今回参加してくれた約300名の生徒たちに英語で質問しまくってたんですが、ECCジュニアの生徒たちは皆英語でコミュニケーションをとることに何のてらいもないんだな~って事に感動しつつ、英語の質問にちょっと緊張していた顔が占いの結果を聞いてふわっとほころぶ瞬間になんとも言えない幸せを感じましたよぉ~!!

K先生、この場をお借りしてご尽力に感謝です!ほんっとにありがとうございました~!今度は先生のお教室のイベントも是非手伝いに行かせてくださいね~♪

ネイティブ講師はサマーパーティーや児英検でもキレキレで人気のPeter先生とアメリカ出身のキュートなKatrina先生がやってきてくれました。クイズコーナーやLet's Speak! のブースでは皆ネイティブの先生とがんばってお話出来たかな? Let's Speak! のブースにはウチにステイしている留学生君もいましたよ~、丁寧に受け答えしてくれていましたというコメントも早速頂いておかーちゃんとしては嬉しい限りです♪halloween2012_2.jpg

当日だけでなく、前日に別所教室のT先生宅で行われたライトアップの為のパンプキンカービングでも留学生君は大活躍!写真のスカルジャコランタン、スゴイでしょ!?留学生君が一人で仕上げた大作です。その右にある Trick or Treat! は留学生君と私の合作♪ halloween2012_3.jpg簡単なように見えるかもしれませんが、oとかcがめっちゃ崩れそうで難しかった~!!でもたくさんかぼちゃがあったので、ヒトツやフタツ失敗しても良いよね?とめちゃくちゃ大胆に挑戦出来たんです。
これだけ大量のかぼちゃをT先生はほぼお一人で集められたんですよ、スゴイでしょ?

他にも会場の随所にあった凝ったワードサーチボックスやら各ブースのデコレーションなどもご覧頂けましたか?15名の講師が知恵と体力を持ち寄ってこそ実現出来た規模のパーティー、さらに当日お手伝い下さったボランティアのみなさん、ECCスタッフやネイティブ講師の力、お子さんを会場まで送り迎えして下さった保護者のみなさま、そしてなにより子どもたちの笑顔が合わさってこそ命を吹き込まれたこのハロウィンパーティー!!
ECCジュニアを通してのこのすばらしい出会いにホンット感謝、感謝、感謝です~!!!

ああああ私の言葉はなんて非力なんだ~!こんな言葉じゃ伝えきれないよぉ~!!!

halloween2012_5.jpg参加されたみなさんは是非ここがたのしかったよ~!とか先生のアタマおかしかった~とか(爆)なんでも良いので是非感想を聞かせてくださいね。それが来年への活力になります(笑)。

また、至らなかった点もたくさんあったと思いますが、このヘンもっと改善出来るんちゃうか~?とか目についた点などもお教え頂けると来年以降への改善にもつながりますのでそのアタリも是非お聞かせ下さい。

facebookの教室ページにはさらに色んな写真やみなさんからのコメントも続々頂戴しておりますので、そちらも是非チェックしてみて下さいね。

さぁて、次はクリスマスか!ヒィィィイ・・・!
関連記事

| events | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/400-8f7f47cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

