PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【KSF】キッズサマーフェスティバルにいってきました【年中~小6】

本日、高田市の奈良県産業会館にてECC主催のイベント、キッズサマーフェスティバルに参加してきました。

IMG_0627.jpg去年は1階の展示ホールでざっと100名以上はいたかな、とネイティブ講師4名で年齢別に分けてガンガンアクティビティを行う感じで、あれはあれで躍動感にあふれていて楽しい雰囲気だったんですが、どうしても会館だけに声がそばに居る子にしか聞こえにくいかなぁ?と思う事もなきにしもあらず。

その点今日21名のこどもたちとネイティブ講師が1部屋で行っていたので、カナダ出身のEmi先生の声も非常に聞こえやすかったですしこどもたちもしっかり指示を聞いて理解して行う事が出来ていましたね。
親御さんもゆったり座ってご覧頂くことが出来てなかなか良かったんじゃないでしょうか。またよろしければ感想などお聞かせ下さいませね。

最後のうちわにスティッカーを貼っていく作業は、結構マニアックな動物(カピバラやバイソンなど)も居て、皆悩んでましたね~、私も悩んでました~!(爆)

世界地図は幼児さん、小学校低学年のみなさんにはちょっと難しかったかもしれませんが、せっかく英語を早くから学習しているのですから、世界にはたくさん国があって、日本語と英語だけじゃなくたくさんの言葉があるという事をこういう折に触れお子さんにお話してあげてくださったら素敵だな~と思います。

教室でも小学生スーパーラーニングクラス、中学生英語・英会話クラスでは多読の語数をカウントしてその数に合わせて世界旅行が出来るというパスポートを導入しています。マイレージをチェックして世界地図上を移動してもらっていますが、低学年のお子さんも「っていうか国多くない?」とか「っていうかこの国小さすぎ!」とかわーわー言いながら楽しそうに世界地図を眺めていますよ~。

また、幼児さんでもパズルなんかで世界地図に触れていると、自然と国の名前を覚えたり地理にも興味がわいてきます。世界地図パズルとともに日本地図パズルもオススメ!

ウチは次男(小2)がこれのおかげでアフリカの国とかやたら知ってますからね、今日もうれしそうに「ナマケモノはマダガスカルよなぁ!?」とかなんとか言いながらシール貼ってました。(ちなみに長男はパズルとは無縁だったので、今社会で苦労しています~!

楽しみながら勉強だとも思わずにどんどん知識が増えていく、地理然り、英語然り!ECCで楽しみながら英語が身についていっている子ども達の姿を見ることが出来、今日は私も楽しみました~♪
写真の方を教室サイトのalbum内にupしておきましたので、参加された方は是非チェックしてくださいませね。閲覧にはユーザー名とパスワードが必要です。お月謝袋に毎回入れさせて頂いております教室レポートに記載しておりますが、メールでお問い合わせ頂ければお伝え出来ますのでお気軽にメールしてくださいね。

保護者のみなさまには、朝イチの枠にもかかわらず多数のご参加を頂き感謝しております。次は11月のハロウィンパーティー、すでに準備は始まってま~す!

関連記事

| events | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なブログですね

素敵なHPですね♪またおじゃまします!

| Tammy | 2012/07/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

No Title

おひょ!Tammy先生コメントありがとうございます~!
私もちょうどさきほどERPからのリンクでブログ拝見したトコだったんですっごいびっくり!あ、足跡残ってました?(笑)
リンク貼らせていただいちゃお♪

| *mulberry* | 2012/07/28 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/382-134bb151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

