PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もPBは2クラス!

今週月曜に新学期を迎え、各クラス開講を迎えています。今年もPB(年中~年長)クラスは2クラス稼働、火曜16:10~と木曜16:00~レッスンを行っています。

火曜日クラスは男の子ばかり、新規生3人のクラスです。皆春の4回プログラムパーティーでもうすっかり仲良くなっていて、英語への興味もものすごくて!
DVDはかなりばっちり見てくれているみたいで、レッスンが終わった途端、あれはやらんの?あの歌は?手にBってかくねん!!などと興奮気味に駆け寄りつつhugしにきてくれる勢いで、油断するとカンチョーされるので(爆)、私めっちゃきびきび動いてますよ~!

講師の英語の指示を聞いて体を動かすTPRでも、聞こえてきたコマンドをいちいち口にだしながら "Walk!"とか"Turn around!”とか。もうとにかくノリが良くてこの先の伸びが楽しみ~♪なクラスです。

木曜日クラスは継続生5名と新規生1名のクラス。女子率が高いせいか火曜日クラスとはうってかわって静かな雰囲気ですね~。
じーーーっと私の指示を聞き、ささっと用意したりすばやく片づけたりすることが得意な子たちで、しっかり聞いてくれている分単語などもよく覚えてくれていて、ものすごーーーくスムーズにレッスンがすすみます。

今のところメンバーが変わったことに少しとまどいを見せている子も居るのですが、パーティーでも会った事があったり、1年前には同じクラスだった子も居るので、1ヶ月もすれば落ち着いてくるかなと思っています。

さて、次回から始まる劇遊びでは hat を使いますので次週お忘れなきようお持ち下さい!ちなみにできればhat 希望なのですが、capでもかまいませんのでお家にあるものをお持ち下さい。新たに買う必要は全くありませんよ~!
本ストーリー終了まで約1ヶ月、教室にてお預かりする予定ですのでご準備の方よろしくお願い致します。

ちなみに今回のお話 "The Hat Seller and the Monkeys",日本語版が図書館でもよく表紙の見える陳列棚に置かれているのを見かけます。是非こちらの絵本もお子さまと一緒に手にとって楽しんでくださいね~!

子どもたちはもちろん英語の絵本からもしっかりストーリーを感じ取り、楽しく劇遊びしてくれますが、さらに日本語の絵本も手に取ることでより理解が深まり、また他の絵本への興味の広がりにもつながりますので是非!親子で絵本を楽しむ時間を共有してみてください。

ウチも2年前、次男がPBクラスに在籍していた頃にこの絵本を図書館で借りましたが、そういえばその後も何度か次男はこの絵本を選んでいます。絵が、ECCのそれとは違ってなんというかなかなかおとぼけな感じで・・・私も大好きです~。
関連記事

| 4~5歳PB | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/354-350b7269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT