PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イースターパーティー2012~幼児クラス編~

去る3/15(木)、PT(2~3才)・PB(4~5才)クラス合同イースターパーティーを実施しました。
この春からPBクラスに参加してくれることになった4人のお子さまもご参加いただき、春の到来をよろこぶ楽しいパーティーになりました。

20120316448.jpgレベル合同のパーティーの良いところは、日ごろの少人数クラスとはまた違って皆でやる劇遊び、皆でやるアクティビティを目いっぱい楽しみ、他レベルの歌にも挑戦できるところ。

PBクラスでおなじみの英語絵描き歌、♪Let's draw a pig ではPB受講中の8人はもちろん、他レベルのお子さんや新PBズも上手に描いてくれていましたし、在籍生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちも「あ、これ覚えてるかも」なんて言ってくれていましたね。

SBのてあそび歌も今日が始めてなお子さんもいらっしゃいましたが果敢に挑戦してくれていました。毎回相手を変えよう!といわれてとまどう姿も見られましたが、今日はじめてのおともだちとも手遊び出来ちゃうのが合同パーティーの良いところ♪

劇遊びはPBクラスで3学期に扱ったストーリーの中から"The Mitten"を選択。新PBズたちも春の4回プログラムにも劇遊びを組み入れていたので、教材がない状態であるにもかかわらず大きな声で台詞を口にしてくれているお子さんもいらっしゃいましたね。
足りない役は在籍生のお姉ちゃんが手伝ってくれて、大きな大きな Mitten(と言う名のクロス)に皆で入って It's so warm!!って声を合わせて言うことが出来ました。

しかし今回のパーティー、何がいかんかったって・・・毎年カラーリングしたタマゴと一緒に必ず記念撮影するようにしていたのに・・・今回私写真撮るのまったく忘れちゃってましたがな!
シェア出来る写真あるよ~!という方がおられましたら是非講師までお知らせくださいませ・・・ううぅ、申し訳ございませぬ・・・。

また、イースターパーティーには間に合わなかった新年度教材は翌日教室に届きました。新年度にお渡ししても良いのですが、このレベルの教材はピクチャーカードという難敵!がありますゆえ・・・また、視聴教材の方も是非春休みに触れておいて頂きたいなと思いますので、ご面倒ですがお時間ある時に教室の方にお越し頂けますと幸いです。

さてさて、幼児クラスの本年度のカリキュラムはこのイースターパーティーをもちまして終了致しました。一年間、当教室の運営にご理解・ご協力を賜りほんとうに感謝・感謝・言葉では言い尽くせない感謝を今ブログで伝えたい!!

本当に1年間ありがとうございました。そしてそして引き続き来年度もどうぞよろしくお願い致します♪

関連記事

| events | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/345-031991b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

