PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PB Unit7を終えました

長かった冬休みも終わり、今週火曜日から順次新学期のレッスンがスタートしています。

幼児PB(4~5才)クラスでは、Unit7の学習を終えました。Unit7では職業や乗り物の単語を導入、UE Skitではパパがプレゼントしてくれたロボットで遊んでたら早速壊れちゃって、びえ~ん!!!とBobbyが泣くところで必ず皆大爆笑!そうそう、子供って物が壊れたりするお話、好きですよね。機関車トーマスなんて驚く程しょっちゅう事故興してますもんね。

そうそう、最近金曜クラスでおもしろいブームが。年中のYちゃんがやり始めたのですが、TPR(講師の英語の指示を聞いて体を動かす)のコマンド満載のソング、 "Together at ECC"を、実際の歌より少し早めに動作をするんです。って説明じゃわかりにくいな~。

たとえば Eat some curry, gobble gobble... Drink some water, glub glub... という歌詞がの場合、カレーを食べる仕草をするところでもう水を飲む動作をするんですね。で、水を飲む動作のところでは次の歌詞、 Oh, I'm full! の動作(お腹いっぱ~いとお腹をなでる動作)をしてるんです。

これがなかなかやろうと思うと難しくて!様子を見てると、すっごい一生懸命考えながら先の動作をやってくれているのがめちゃくちゃ笑えます~!

STORY BOOKは最後の3冊目に入り、"Chicken Liken" を読み聞かせ、劇遊びを行いました。ストーリーの最後は動物たちが皆ずるがしこい狐に食べられて終わります。
今回クリスマスパーティーで行った劇遊びでやった役を書いてくる宿題があったのですが、なかなか皆画伯で(写真撮っておけばよかった~!!)、上手やんか~と賞賛しつつ返却していたのですが、Cちゃんのキツネの絵がかなり猫っぽかったので、It looks like a cat .ってCちゃんに言ってみたら、「ううん、猫じゃないのよ、悪いオオカミよ!」とのお返事。
STORY BOOKのイラストを指さしながら It's not a wolf, but a fox! と言ったところ、え~、そうなん~???ってなってました。他にもオオカミだと思ってた子が居たようでした。

ま、物語の大勢に影響ないので良いとしましょう(爆)。

来週からUnit8に突入、メールでも連絡させて頂いたとおり、ワークブックではアルファベットの筆写が始まりますので鉛筆と消しゴムを入れた筆箱も毎回お持ち頂きますようお願い致します~。

ソングも一新されますのでお家でしっかりCDやDVDを視聴しておいてくださいね~。
関連記事

| 4~5歳PB | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/317-2bc03619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

