PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ECC児童英語検定一次試験実施中

先週の金曜から始まったECC児童英語検定一次試験、今日もPIクラスで実施しました。
今日SEのレッスンに来た二人は明日が試験日で、時間が少し余ったので既習文をおさらいするアクティビティをいくつかやりましたが、what's this/that. または what're these/those. の違いがあいまいだったかな?PEの他にもJE、PF、PBの試験が待っています。
試験範囲は配布済みのクラスレポートに記載してありますので、盤石を期して臨んでくださいね~。・・・っていまさら付け焼き刃は通用しませんが。(←どないやねん)

20111205348.jpgそうそう、幼児クラスから中学生クラスまで、レッスン中もしばしばリスニングチェックを行っていますが、さすがに毎回は登場しないアイテムが今週登場しています。そう、児童英検では写真のようについたてをたてて行っているんですね~。

幼児クラスですと、今まさに懇談シーズンで親御さんとお話させていただいている最中なのですが、自分の答えに自信がないのか、はたまたぜっっっっっっっっったいに!!間違いたくないからなのか、おとなりさんの答えを見てから書く子が多いんですね。
もちろん、見てるなと思ったら他の子の答えは見ないようにね~って毎回声は掛けるんですが、それでもどうしても見ちゃう子が多いです。そもそも幼児の場合試験と名の付くモノを受けるのはECCが初めて!という子も多く、そもそもお隣の答えをみちゃいけない・・・なんで?という感覚の子が多いということもあります。

でも、一度このついたてをたてた試験を受けると・・・あ、そうか、テストってお隣の答えを見ちゃいけないんだな?と気付いてくれるのか、例年その後はお隣をどうどうと見てからという子はぐぐっと減ります。今年もそんな効果を期待しつつ・・。

終わった分からどんどん採点していますが、皆まずまずの出来ですね。PB・PFは今週金曜以降、それ以外のクラスは間に合えば懇談でテスト用紙を返却していきます。結果は見てのお楽しみ~♪
関連記事

| events | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/309-72089cc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

