PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

16教室合同ハロウィンパーティー!

先日よりお伝えしておりました通り、本日11/3(木・祝日)は高田市・香芝市の有志16教室が集っての合同ハロウィンパーティーでございました!
20111103339.jpg参加者は総勢300名、1部と2部にわけてのパーティーでしたが、過ぎてみればなんか一瞬だったというか・・・いやでもたのしかったーーー!

個人的にはスライムの固さがゆるすぎたのと、ライトアップが出来なかった事が残念でしたが・・・反省点は来年度以降の糧としたいと思います~。20111102338.jpg

ウチの子どもなんかは他の先生方がおられた時に感想を聞いたら「まぁまぁかな」とかなぜかイマイチつれない返事だったんですが(や、まぁそういう奴らなんですけどね)、帰宅してからプレゼントをあけながら、「なぁなぁ、来年もまた同じ感じでやるん?」とか、「遊んでただけやのにつかれたな・・・でもたのしかったよなー!」なんて言ってました。

当教室からはご兄弟姉妹・おともだちを含めて27名が参加しましたが、おひとりおひとりに感想をお聞きする時間がなく・・・また是非ここはこうした方が良いんじゃない?など辛口な意見を含めて感想の方お聞かせくださいね~。

いまだ玄関のあたりに荷物がとっちらかってえらいことになっていますが・・・さすがに今日は疲れたので、明日朝から必死こいて片づけたいと思います。

最後になりましたが、教室から遠い場所での開催にもかかわらずお休みの日にお子さんを会場までお連れくださった保護者のみなさま、ボランティアとしてお手伝いくださったみなさま、奈良産業センターのみなさま、オークワ・香芝インター店のみなさま、一緒にパーティーをつくりあげてくださったECCジュニア各教室の先生方、この場を借りて御礼申し上げます~!ありがとう、みなさんほんとうにありがとう~!!

Happy Halloween!!!!
関連記事

| events | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!

お疲れさまでした!!あ、香川の中村ですwww
300人とは、どえらい数でしたね(*_*)
さ、さぞかし大変だったと思います!
そして、スライムで何したのかがとっても気になりますe-265
またほとぼりが冷めた頃に教えてください!

| Keiko | 2011/11/04 00:42 | URL |

むしろ鉄は熱いうちに!

スライムですが、バケツにスライムとスーパーボールをまぜたものを入れ、フタをして見えないようにして子どもたちはビニール手袋をつけ、手をつっこんで中からスーパーボールをとるのです。一緒にとれたスライムはおうちに帰ってから遊べるよ、的な?

カタイとたくさんとりやすいんですが、ぬるっとぬめっとした感覚は柔らかい方が得られます。ホントは手袋をひっくり返して入り口をきゅきゅっとくくって渡すというカタチの予定だったのですが、スライムがゆるすぎてでれでれになっちゃって急遽ビニール袋を買ってきて二重にして渡しました(中には3重にして渡した人もいました)。

前日に手作りですが、さじ加減が本当に難しくて~!

| mulberry | 2011/11/04 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/303-1667bc38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT