PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンパーティー間近!

お知らせしておりました通り、来る11/3(木・祝日)、高田市の奈良県産業会館にてECCジュニア16教室合同ハロウィンパーティーが開催されます!

20111030331.jpgで、今準備に追われててんやわんやなわけですが・・・。今日は雨の中パンプキンカービングのリハーサル!?を別所教室のT先生と行ってました~!

T先生はパーティー当日のカービング担当なので、ちょうど腐りかけの巨大カボチャをオークワ・香芝インター店のご好意でもらい受けることになっていて、それで練習したらどうだろう?と今日かぼちゃをもらってきたんですが。
そもそも同店では巨大かぼちゃの重さ当てクイズというイベントをやっておられ、私も「20キロくらいかな?」なんて思って応募してたんですが・・・正解は55キロだったらしいんですよ!
いや、大きい大きいとは思ってたけど、まさかそれほどとは・・・!?(白目)

それを成人男性二人がかりで車に乗せていただき、帰宅後は私一人で車から降ろし・・・い、今わりと肩と腰のあたりに違和感ものすごいんですが・・・、とにもかくにもリハーサルはもうばっちり~!
本番では会場中央でカービングを行っています。刃物はちょっと危ないので講師が担当しますが、中のわたを掻きだしてみたい!とか、掻きだすときの青臭いにほひを嗅いでみたい!という方は是非会場の中央に注目してくださいね!

ちなみに今日のカボチャは腐りかけていたので今も指先からそのにほひが消え去りませんが、明日傷んでない方のかぼちゃをこれまたオークワ・香芝インター店さんから頂いて帰ってきますので(これまた巨大!)、本番までにくりぬいてオブジェとして飾りたいと思ってます!
20111030332.jpg
他にも当日使うトリートバッグやブースの小道具準備など・・・前日は二上小学校の創立記念日で、レッスンもお休みなのでその日が勝負!と思っているのですが、ふたを開けてみたら当日倒れてた、ということがない様がんばりたいと思います。

当日子どもたちはは10のブースを周り、ネイティブ講師二名にがんばって質問をし、かぼちゃマークをつけてる人を見つけては Trick or treat! とさけび・・・思い出の1ページに刻まれるような楽しいパーティーになってくれたらいいなぁと、とにかくがんばってま~す!
関連記事

| events | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです~

わぁ~。
すごい!!
めっちゃインパクトのある画像ですね。
日曜日もお仕事おつかれさまです!

| けいたろちん | 2011/10/30 22:35 | URL |

つかれてます~!

けいたろちん様(敬称の付け方間違ってます?)、コメントありがとうございます~。

これがまた
長男がいまだ宿題終わらずそばで「お仕事リーフレット」なるものを作っていまして・・・取材対象はECC講師であるこの私。i-179
ただでもあんなこんなで疲れているというのに何を書いてるかは見せてくれず、一方的に取材のみ受けてプチストレスでございます(爆)。

| mulberry | 2011/10/30 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/301-6363a3d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

