PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YA ミニワークショップ@ECC本社

今日はECC本社で行われたヤングアメリカンズ・ミニワークショップに息子たち二人が参加するということで遠路はるばる(!?)行ってまいりました~!

いや、夏のツアーは香芝市で行われますから、それから考えると天満は遠い~!!私もOLだった頃には毎日京橋まで通ってたんですけどね、もう最近じゃ車で15分を超える場所となると遠出したわ!なんて感じるぐらいちっさ~い範囲内で生きてますから・・・。

とまぁそれはさておき、今回のミニワークショップはYAアドバンスチームによる東北プロジェクトの一環で行われたもので、たまたま日程に余裕があったんでしょうか、告知・応募ともにネットでのみ行われました。

たった1日、それも3時間だけのワークショップ、そのために片道1時間以上かけて出かけるのもなぁ?と思ったりもしたのですが、申し込み段階からいろいろあった今年の夏のツアーでは、結局長男が高熱を出してしまい1分たりとも参加できなかったので・・・(号泣)。あ、次男はフルで参加したんですけどね。

でもまぁ長男も「来年からはサッカーを優先しよっかな~。」なんて言ってた事だし、長男が行かないなら次男は行かないと言っているし、ウチの子たちはもう卒業かな?と思いつつも一応念のため長男の意志を確かめようと聞いてみたら、「行く行く!」と見事に二つ返事でしたので(笑)、参加してきました。

ECC本社の最上階イベントホールで行われましたが、会議室をいくつかひっつけたようなスペース、という感じですので狭いし座席もない!でもその分いつになくワークショップをそばで見られ、YAメンバーや子供たちが飛んだりはねたりする度に床からガンガン振動を感じながら、あっという間の3時間でした!

この動画は携帯で撮影したので画質はあまりよろしくありませんが、まずはメンバーの自己紹介。なんてったって ♪消~臭~力~!!!!がシビレましたね~。

このあと引き続きYAズが最初のあの曲(いつものオープニングのあの曲・・・タイトルわからん・・・beat box?)のお手本を見せてくれ、子どもたちも一緒に飛び跳ねてました!
間にゲームもはさみつつ(DJごっこが楽しかったなぁ♪)、1曲合唱、そして最後はライオンキングではげしく踊ってましたね~。

ライオンキングは今年の夏のツアーでもやったようですが、私は長男の看病があって見に行けなかったので・・・来年またやってくれるといいなぁ、ステージでちゃんと見てみたいですね。

昔独身だった頃、劇団四季の『ライオンキング』を見てそれはもう感動したんですよねぇ・・・そうだなぁ、また息子たちをつれて見に行ってみたいかも(ってライオンキングってまだやってます??)(←今チェックしてみたら、やってるんですねぇ!北海道ですが・・・)
ちなみに長男は劇団四季の『Wicked』を見に行きたいらしいです。2月までずっと名古屋でやってるようなので・・・また大阪で演るときには要チェックかな!

とまぁそんなわけで今日のワークショップ、最後はYAが15分のショーを見せてくれてお開きとなりました。しっとり目のビートルズメドレーやフットルースなど、私たち親世代にはたまらない選曲で楽しかった~♪

しかし本割りのワークショップでは前半がYAのみのショー、後半が子どもたちも交えてのショーとなるので、今回もそういう感じなのかと思っていたら違ったので肩透かしを食らったのは私たちだけではなかったようでしたが(帰りのエレベーターではそんなお声があちこちから聞こえてきていました)、ワークショップに参加したことのないお子さんを連れてきておられた滋賀のHT・ぴろすけ先生(仮名)は「体験としてはサイズ的にもちょうど良かったかも~!」と手応えを感じていらっしゃったようでした。

今日のミニワークショップの感想をウチの子どもたちに後で感想を聞いてみたところ、相も変わらず「まあまあやった。」と述べていましたが、じゃぁまぁこれを最後にするかい?と聞くと、「うーん、まぁ、それは、いやぁ・・・。」と口ごもってましたからねぇ・・・たぶん来年もまたチケット争奪戦に参加することになるでしょう。

帰宅後、なぜか長男は「紅葉」を、次男は「Yellow submarine」を口ずさんでおりましたとさ。
関連記事

| ヤングアメリカンズ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/300-f9402466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

