PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PB、Unit4終了しました

ふたつのPB(4~5才)クラス、それぞれUnit4の学習を終了しました。木曜クラスはPB1年目の5人組、金曜はPB1年目1名+2年目2名の計3名で稼働中。
Unit4では野菜や料理・おやつなどの食べ物の単語を導入。

金曜クラスではお買い物ごっこでしっかり I want a ~. I want some ~. と言ってくれる姿も見られましたね~。
木曜クラスではバスター君(恐竜)が何をほしがっているか、講師とバスター君のやりとりをよく聞いて、ほしがっているものをバスターくんのポケットに Here you are. って入れることが出来ていました。
Do you want some soda? Yes, I do! というやりとりは皆「あ、そうなの?」という感じなんですが、何故か No, I don't! と答えるたびに笑いが起きていました。一応バスター君は野菜嫌いという体で問答をしていたんですが、それに気付いてくれた子もいましたね~。

cheeseStory bookは2冊目に入り、"Two Greedy Bears"を読み聞かせ、劇遊びを楽しみました。

金曜クラスの皆は、最初は熊兄弟を希望していたんですが、劇遊びの初回で狐はチーズをさわれるらしい!と気付いたCちゃんがまず狐にうつり、毎回狐が増えて最終的には私が一人で熊兄弟をやりました。

木曜クラスの皆も最初は熊兄弟、2回目からはMちゃんだけがチーズさわりたい~、と狐役に移ってきましたが、木曜クラスの皆はどうもお互い顔を見合って同じ役を選ぶ傾向がありまして・・・Mちゃん以外は最後まで熊のままでした。小道具で最後のチーズのかけらは絵本と同じように2つのにしていたら、なんだか手に持てない子たちが寂しそうだったので、途中からピースを増やして皆に行き渡るように行ってみたところ、皆 munch munch と上手に食べる真似をしてくれていました。

That one is bigger! We want the same size! Wait a moment...と繰り返し同じ台詞が出てきていましたので、金曜クラスの皆は元気にしっかり言ってくれていましたし、木曜クラスの皆は声が小さいながらも頑張って台詞を言おうとしてくれていましたよ~。

さて、今週からはUnit5に入っていきます。エクササイズソングを始め3曲の新しい曲を導入し、また新たな単語や物語を導入していきますので、お家でしっかりCDやDVDを視聴して、絵本も是非一緒に読んでみて下さいね。次のお話はおなじみ、「赤ずきんちゃん」です!
関連記事

| 4~5歳PB | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/289-08a7884f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

