PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ECCジュニア奈良センター主催 スピーチコンテスト2011

今日はECCジュニア奈良センター主催のスピーチコンテストが開催され、当教室からはJE生のCちゃんが参加しました。

speachcontest2011nara.jpg会場は、去年に引き続きりーべる王寺内リーベルホール。ホールと言っても小さめで、シネコン一部屋分ぐらいのサイズなんですが、それでも普段これだけの大人数の前で壇上に上がってスピーチを英語で行う機会なんてなかなかありませんので、それはそれはもう緊張したことと思いますが(私もめっちゃどきどきしました!)、しっかり練習の成果を見せてくれていました~!

それに他教室の生徒の発表を見ることが出来るという経験もまたなかなか出来ない経験ですから、「結構発音が良い子が多い~!」なんてCちゃんもかなり刺激を受けてくれていたようです。

ECCの暗誦コンテスト全国大会への道は、こういった地区大会を勝ち抜くか、CD審査で予選を通過することなんですが、最初Cちゃんは「大会はいやや~!CDが良い、CDが!」なんて言ってたんですが、今日一仕事終えて本人も達成感があったのではと思います。
練習では棒読みになりがちだったのが、本番ではちゃんと自分の言葉としてしっかり発することができていましたよ。
ホントに良い経験が出来ましたね、よくがんばりました!

また、お休みにもかかわらず会場までお越し下さったご家族の方々のご協力あってこそと本当に感謝しています。ありがとうございます!

これからもこういう機会があったら是非積極的にチャレンジしてほしいなと思います。こういう経験は必ず自分の中で積み重なって肥やしとなっていきますから、将来英語を使いこなせる自分になる!というイメージを抱いてこれからも積極的に英語学習に取り組んで行きましょう。



尚、本日のスピーチコンテストの写真と動画(といっても携帯で撮影しているので画質は悪いのですが)を教室ウェブサイト内 albumにupしました。

閲覧にはパスワードが必要です。今月お渡ししている教室レポート(月謝袋の中に入れさせていただいています)にも記載しておりますし、不明の場合はメールでお問い合わせ頂ければ折り返し連絡させて頂きます。
関連記事

| events | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

こちら(茨城)でも毎年地区センター主催の暗誦大会が行われています。
同じECCのお教室に通う同世代の仲間の頑張りを目で見て肌で感じること、
生徒の皆さんにとっては大きな励みであり刺激でありモチベーションだと思います。
そしてそんな生徒さんたちの頑張りに、私自身とても大きな勇気とパワーを貰っています☆
暗誦大会は長い長い英語学習という名のの旅路の一通過点に過ぎないかも知れませんが、
「たかが暗誦大会、されど暗誦大会」と申しましょうか、
それが果たす役割や与える影響は、入賞する・しないに関わらず、
参加する生徒さんにとって何にも代えがたいとってもとっても貴重なものですよね!
ちなみに我が教室では既に来年の暗誦大会に向けて練習を始めた生徒もいます☆

| ひな | 2012/11/05 23:43 | URL | ≫ EDIT

おお、昔の記事にもコメントくださりありがとうございます~!うれしい♪

暗誦大会はつっかえて言えなくなる子がいたりして手に汗握る瞬間もありますが、ホントやってみなきゃわからない、ここでしか得られないモノってありますよね。今年は日程が私の所用と重なり、私は行けないけど出る?って聞いたら「絶対イヤ」と言われてしまって出場を断念したのですけれど(涙)、生徒たちにはどんどん挑戦してもらいたいと思ってます~!

| *mulberry* | 2012/11/06 02:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/288-0f520464

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

