PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ネイティブ親睦会】写真upしました!【遠足】

8/1(月)に行われた8教室合遠足および7/10に行われたネイティブ親睦会の写真を当教室ウェブサイト・アルバム内にupしましたので、ダウンロードご希望の方はどうぞご覧下さい!

閲覧にはユーザー名及びパスワードが必要です。どちらも以前高山台教室レポート(月謝袋の中に入れさせていただいています)にてお知らせしておりますが、ワスレタ!という方はメールでお気軽にお問い合わせ下さいね。折り返し連絡させていただきます。

8教室合同遠足については今回初の試み!
往時のバスの中ではネイティブ講師に一人ずつ自己紹介、質問にもしっかり英語で答えることが出来ていましたよ~!
20110801tougei.jpgみつえ村体験交流館に到着後はこんにゃく班と陶芸班にわかれ、体験学習を実施。

陶芸班、ウチの生徒たちはカップを作っていましたね~。他教室の生徒はお皿を作っている子も結構多かったです。焼き上がりは8月下旬になるそうで、できあがり次第教室に宅急便で届くことになっていますので、到着次第随時持ち帰って頂く予定です~。20110801konnyaku.jpg

こんにゃく班は当日ゆであがったできたてホカホカのこんにゃくを2丁(ノーマル味とよもぎ味)持ち帰りました。ゆでる工程できっとどれが誰のかわかんなくなっちゃうんだろうな~と思っていたのですが、私の予測を裏切って一つずつに識別番号を指で掘り、皆それぞればっちり自分でこねたこんにゃくを持ち帰る事が出来ていました~!

ウチの子は二人ともこんにゃく班だったので、4丁もお持ち帰り!こりゃぁきっと食べきれないなぁ・・・と思っていたのですが、当日の夕食に2丁、翌日の夕食にも2丁さしみでぺろっと食べちゃいました~!

そしてこれ以降市販のさしみこんにゃくを「味が薄い!」と二人とも余り食べなくなってしまっておりますが・・・。

20110801kawaasobi.jpg昼食をとったあとはみつえ青少年旅行村へ移動、川遊びを楽しんだりジャンボスライダーを滑り降りたり、アスレチックに挑戦したり!
20110801slider.jpg
有料のボブスレー当日お休みだったようでちょっと残念でしたが、楽しい時間はあっという間~!長いようで短い時間でしたが、皆存分に夏の遠足を楽しんでくれていたのではないかと思います。笑顔が爆発してましたよん♪

とは言えなにぶん初めての試みでしたので、行き渡らない点も多々あったかと思いますが・・・今回の反省点をふまえ、また今後子ども達の成長の一助となるようなイベントを企画していけたらなと思っていますので、またこのような機会にはみなさんぜひぜひ参加してくださいね!
関連記事

| events | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/284-6278ada7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT