PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんじ・漢検コース

先日英会話の"夏4"について紹介させていただきましたが、今日はかんじ・漢検コースについて紹介させてください。

今日からかんじ・漢検コースの”夏4”にお一人参加してくださっています。
かんじ・漢検コースはECCオリジナルプリントを用いた個別学習になりますので、レギュラーコースのみんなに混じって一緒に短期コース生にも取り組んでもらっており、現在4年生・3年生・1年生・年長児の計4名が毎週木曜18時から30分程度学習しています。

小学校では漢字によっては一部の読みだけを習う場合もあるのですが(たとえば「風」なら「かぜ・かざ・フウ」は習っても「フ」は高校生になるまで習わない、など)、かんじ・漢検コースでは漢字についてすべて学習するため、語彙としてもなかなか難しいものが登場することが少なくありません。
今日も9級で「読本(とくほん)」なんていう、小学生には耳慣れないであろう語彙が登場していました。

英語もそうですが、日本語の語彙も何度も何度も繰り返し触れることでだんだん子ども達の中に蓄積されていきます。漢字と初めて出会う、言ってみればその漢字に一番興味が高まっている時に様々な語彙に触れ、意味が分からない時には文字の自体が持つ意味からその語句の意味を類推する良い訓練にもなっているなぁと子ども達を見ていると感じます。時には一緒に辞書を引いたりしながら学習をすすめていますよ。

かんじ・漢検コースのお月謝は通常教材費コミで4200円頂戴しておりますが、"夏4"ではちょっとお得な4回で3150円という設定価格。受講プレミアム(スタンド型ペンケース)(←前回もお伝えしたとおり、コレホントに生徒に人気があるんです!夏4でこのペンケースをゲットした子をレギュラー生が本当に心底羨んでました~)やレギュラーへの編入時に1000円分のQUOカードをプレゼントさせていただくお得なキャンペーンも実施していますので、是非この機会にかんじ・漢検コースをお気軽にお試し下さい♪

コース名 実施時期 回数 受講費 教材費
かんじ・漢字検定コース
 7~8月 毎週木曜
 18時から30分程度
 4回 3150円 無料



関連記事

| かんじ・漢検コース | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/277-64aba466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

