PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイティブ親睦会2011

本日、高田市の地場産業センターにてECCジュニア主催の外国人講師との親睦会が行われました。

去年参加した会場ではネイティブ講師は2名でしたが、今年は4名、その分参加者も多くてまた去年までとはちょっと違った雰囲気でしたね。

去年まではいつも幼児さんが数名入りにくそうな雰囲気になってしまっていたのが、今年はウチだけでなく他教室のみんなも自然と輪に入って行けている感じだったように思いました。
summerparty2011_1.png
ただ、やっぱり人数が多い分会場はガヤガヤっとしていて、後ろの方に居る子達には、ネイティブ講師の声が届いてるかなぁ?って思う場面もありましたが・・・また今週のレッスンで皆の感想も是非聞かせて欲しいなぁと思ってます。

ちなみにウチの子に感想を聞いてみたところ、次男(小1)は「え、去年も行ったん?」となんとも問題外なお答え・・・。
長男(小4)は、去年よりはおもしろかったかなと言っていました。summerparty2011_2.png

そうですね、講師が4名居る分レベルを細かく分けてアクティビティを行う事が出来るので、高学年では写真の様に、Make the Word なんかも行っていました。
ラインが少ないとどうしても初心者が居ることも考慮して簡単なアクティビティになりがちなので、こういう知的好奇心を刺激するゲームだと高学年は俄然燃えていましたね。また時間を見つけてPIのレッスンあたりでやりたいなと思いました。
しかしウチの教室の男子たちは Peter先生に「やる気ないboys!」と命名されてめちゃくちゃいじられてましたが・・・ま、ある意味オイシかったかな?

幼児、低学年のあたりでは体を動かすアクティビティが多く、ウチの教室でもパーティー毎によくやっている Simon saysToss up なども行われていました。
PF男子ズはなかなか機敏に反応出来ていましたね。ただ幼児さんは、私もパーティーでやってて毎回思うんですが・・・なかなかルールを把握出来ない内に終わっちゃってるようなトコはありましたね。特に今日みたいに大人数だとちょっときびしかったかなぁ。
絵本の読み聞かせなんかは皆すっごく楽しんでくれていた様でした。

ラインが4つもあると、私もじっくりすべてのレベルを見て回れなかったんですが、めちゃくちゃ楽しんだ子はもちろん、ちょっと照れちゃった子も、私にあててくれない~ってストレスを感じた子も()、皆それぞれにとって良い体験になったんじゃないかなぁと思います。

ハロウィン(11/3・木)ではまた今日と同じ会場で、今度はECCジュニアのHTズが趣向を凝らしたブースをたくさん作って皆が楽しめる場を提供しますので、そちらの方もみなさん是非参加して下さいね♪ もちろんネイティブ講師も数名やってくる予定です!

そしてその前に8/1(月)、ネイティブ講師と行く合同遠足も企画しています。その影響で一部レッスンの振替を行います(くわしくはこちら)ので再度ご確認下さい。

とまぁ、ひとつイベントが去ったらまた次のイベント!ここから年末まで私は裏方の作業で手一杯・・・皆にいっぱい楽しんでもらえるよう頑張りますのでご期待くださいね~!
関連記事

| events | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/274-4aab3abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

