PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュニア通信5月号 *5月生募集中*

じめじめした雨の日が続いて洗濯物も乾かないし室内もじめ~っとしてるしウチの子はやたら雨のにおいがするし(と言っても雨の匂いはキライではありませんが)、なかなかすっきりしない日が続いておりますが、ジュニア通信5月号が出来上がったのでUPしておきます。
ジュニ通200905
今回はcrossword puzzle を載せておいたので、良かったらお子さんと一緒にチャレンジしてみてくださいね!

ただ単に「アルファベットを書きなさい!」とつきつけてもなかなか筆が進まない子ども達でも、このようにパズルやBINGOなどをやってみよう!と持ちかけると嬉々として筆写に取り組んでくれる姿がレッスン中にも見られます。

・家で子どもに英語を教えようとしたけどなかなかうまくいかない。
・塾で英語を習わせようかと思うけどついていけるかしら。
・子どもが楽しんでやれそうな英語ソフトを買ってみたけどなかなか続かないみたい。

そんな疑問・不安にお応え出来るメソッドがECCにはあります!是非お気軽に無料体験においでください。

ご連絡は当教室ウェブサイトメールフォームから、または0120-415-144(よい子ECC)まで。

オオデマリ写真は我が家の庭で節操のないほどに咲いているオオデマリ(ビバーナム)です。
冬になると葉も落ちて丸裸になりますが、春の訪れと共に一気に芽吹き、あちこちから小さな緑色の花芽が現れてあれよあれよと言う間に大きくなった後は、緑から白にゆっくり花色が変化していきます。

庭に植えて3年目になるでしょうか、今までで一番多い花数をつけて他の植物を圧倒しています。これだけまとまって咲くと、来年以降に余力は残るんだろうか・・・?と少し心配になる程の様子に日々癒されているのは私だけではないようで・・・ハナムグリたちがたくさんやってきてははなびらを囓っているようです。

もう少し花姿を楽しんだら、軽く剪定して樹形を整えようと思います。
関連記事

| 教室だより(旧ジュニア通信) | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/27-2b55d9b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

