PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Go! Go! Eigo の放送日が決まりました!

先日からお伝えしていた通り、BSフジにて毎朝7時から15分間放映されている”Go! Go! Eigo!"に当教室からPBクラスのCちゃんとPFクラスのRが出演します。今般その放映日が決まりましたので、ご覧になれる環境の方は(ウチは見られまちぇん!)どうぞご覧下さい~!

放映予定日:6/8, 6/22, 7/6, 7/20 すべて水曜日です!


3回も再放送があるだなんてちょっと安心♪

上記番組内、”FRIENDS"というコーナーで、なんと公開プロポーズ!?を演じていますのでこうご期待~!・・・と言っても先日も申し上げました通り、予選でネタを尽くした感がどうしてもぬぐえず・・・いやいや、でも二人とも、特にCちゃんなんて病み上がりでズルズル引きずられながらも(!?)良くがんばってくれていました。

20110426139.jpgちなみに今回のネタを二人に覚えさせるにあたり、こんな←小道具を作ってみました。作画:Cちゃんママ、編集:mulberry(爆)

あと音声の見本として私が録音しまして(登場人物が3人居たので声色を使い分けるのが大変ですた!)、スーパーラーニング小学生クラスのページターナーズさながら、まずはCDを聴くことから始め、絵本を見ながらシャドーウィング、子ども達は自分が出てくる絵本ということで興味津々!よろこんでころこんで練習に励んでくれました♪

そして台詞を覚えた段階で二人で稽古をし、違うわ!そんなツッコミじゃ甘いわよ!!とママ二人からアツイ演技指導が入ったわけですが。(←そこ!?)

・・・しかし所詮親も子も素人。 今考えるとしょっぱなの練習の日が一番いきいきと、子ども達も楽しそうに夫婦漫才やってたんですよね~。本番はもうかっちんこっちんに硬くなっちゃってて・・・でもまぁすばらしい経験になりました!
せっかく英語を習ってるんですもの、あんな機会にもこんなチャンスにもとにかく英語を使ってコミュニケーションをとろうとする姿勢が大事です!

また同様の機会がありましたらみなさんも是非!チャレンジしてみてくださいね~♪

ちなみに撮影後のCちゃんの感想は「たのしかった」、Rは「すっきりした」だそう。
あとおもしろかったのは、帰宅後次男が「ママ、あれでほんまに俺テレビに出れたん?」と。うん、出られたよ~、なんで?って聞いたら、「あれでJ(長男の事)ももうテレビ見れたん?もう?」って・・・あぁ、そうか!いやいや違うよ、生放送じゃないからそういう意味ではまだテレビには出られてないよ~!

っていうかそれこそそうよね、私が次男ぐらいの時にはでっかいブラウン管のテレビ、奥にちっこい人がいるのかと思ってた勢いがあったよ(爆)。

まぁ今の子は家庭用ビデオなんかも普及してますからさすがにそこまでの勘違いはないでしょうけど、笑ってしまいました~。
関連記事

| events | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/262-3142f997

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT