PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GO! GO! Eigo 撮影報告

先日お伝えした通り、PB生のCちゃん(年長)とPF生のR(ウチの次男・小1)がECC制作のこども英語バラエティー、"GO! GO! EIGO!"の出演オーディションに合格し、去る晴天の5/15(日)・大阪市服部緑地公園にて行われた撮影に行ってきました♪

gogoeigo.jpgしかしその週、Cちゃんは体調を崩していて超病み上がり・・・電車で1時間半ほど、広~い園内を歩き回った末の撮影で、さらに緊張も加わったのかものごっついこわばった二人の掛け合いとなっていましたが・・・。
その様子はまた on air でご覧いただければと思いますが、いかんせんBSフジ・・・我が家はやっと最近地デジ化したばかり、しかしBSは映りませんので、Cちゃん家で見せていただく事になるかと・・・ろ、録画よろしくお願いします!

しかし今回オーディションに参加してみて、皆ちゃんと番組の中のどのコーナーに出たいかをしっかり考えてネタも作りこんで来てるんだなぁ!って感心しちゃいましたよ。

それにひきかえ私たちはと言うと、親二人がいかにオーディションで笑いをとるか!に命を賭けていて(爆)、虎キチのCちゃんママなんて最初タイガースの応援歌?歌じゃなくてバッター一人ずつ歌あるじゃないですか、私も昔はよく祖母とタイガースの試合をテレビでみていたので、たとえば♪そーれかっとばーせバース、ライトーへレフトへホームラン♪ みたいなやつね、アレにしよう!なんて言うんだけど、まぁ確かにタイガースって大阪らしくて良いんだけど、ウチの子はタイガースを知らんし、なんか語呂も良い感じに収まらないし。てかオーディエンスだって元ネタ知らないんじゃない!?みたいな。
六甲卸なら知ってる人も多いし英語バージョンが youtube に上がってたけど、どうもそれもな~んかときめかないし。

ってことで紆余曲折あって前回もお伝えした通りACのCM、”魔法のあいさつ”を英語で歌っちゃえ!ってことにしたんです。
アレを本番でもやれると良かったんだけどなぁ・・・著作権関係ややこしいのはアウトだったようで、悔しいのでココでそのオーディション動画を公開しちゃいます。

但しひろ~い会議室で行われたオーディションを、月影先生の位置(わかります?)から携帯で撮影していますので、音声はほとんど拾えていませんが・・・あぁ、ちゃんと笑いとってたんだな~ってのが伝わればいいな、と。(え?色々間違ってます?)

予選で燃え尽きて本番のネタはそないに笑いを誘うもんでもなくなってしまってるんですが(←いやだから)、放映日などまた決まりましたらまたこのブログで紹介させていただきますね。ちなみに6~7月の2ヶ月間が、この大阪ロケの放映期間だそうです。
関連記事

| events | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/258-71f6cdb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

