PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PB(4~5歳児)クラス、開講しました。

他のクラスからは1週遅れてスタートとなりましたが、先週金曜日に幼児(4~5歳)PBクラス、開講致しました!さかなつりゲーム
そんなわけで今夜は早速次のレッスンで使用する魚つりゲームをせこせこ作っておりました。
早速次男(年中)にやらせてみたら、釣り竿の糸が少々長かったようで結構苦戦していました・・・。微調整して本番に臨みたいと思います。

PBクラスでは英語を使ったアクティビティをたっぷり体験、ソングやチャンツで英語のリズムに親しんだり、英語絵本を読み聞かせや劇遊びを行い、英語の台詞を自分のものとして感情をこめて発することに挑戦していきます。
また、ワークブックを使ってリーディング・ライティングも行っていきます。

幼児PBクラスは年長児2名、年中児2名、どちらも男女1名ずつのメンバーでスタートしました。
英語を使ったアクティビティにはみんなとても集中して取り組んでくれますし、絵本 "The Big Turnip" の読み聞かせでは、1回目から早速台詞を口にしながら聞き入ってくれるなど、この年齢の特徴である耳の良さ、順応力の高さをしょっぱなから感じました。今後の成長がとても楽しみなクラスです。


プリムラ・オウリキュラ写真はタネから育てたプリムラ・オウリキュラの開花の様子です。
手前のサーモンピンクとでも言うんでしょうか?なんともいえないニュアンスの花色にヨダレをだらだらなが・・・いえ、ウットリと眺めております。

プリムラは去年夏越しに失敗、全滅してしまったのですが、今年はなんとか頑張りたいと思っています・・・花が終わる前に日陰に地植えするのと鉢のまま日陰に移動するのとではどちらの方が花にとって過ごしやすいんでしょう???
関連記事

| 4~5歳PB | 06:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/25-f281740b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

