PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GO! GO! Eigo オーディション

みなさん、BSフジで放映されている、"Go Go Eigo!" という番組をご存じですか?
BSフジで毎日放映されているECCの英語番組で、そこに出てくる子ども達は皆ECC生なんです。

・・・ってでもウチ、BS映らないので・・・一度生徒さんの家で録画されていた同番組をちらっと見せて頂いた事はあったんですが、どんなコーナーがあるかなどはあまりよくわかってない状態で、まぁとりあえず笑い取りにいってみる?とPB/SB受講中のCちゃんと、ウチの次男を連れてオーディションに参加してきました~。
gogoeigo20110424-1.gif

どういう状態でオーディションが行われるのかもよくわからない状態で出かけたんですが、課題は25秒以内で英語でネタを披露するというもの。

25秒か・・・結構短い。
わざわざ電車乗って1時間以上かけて出かけてって、別室に通されて25秒チェックされてもう帰されるのか・・・と思いつつまぁ物見遊山で~というキモチで行って来たんですが、まずは上の写真の様に皆で歌を歌ったり、下の写真の様に番組内でも行われているクイズコーナーも少し体験させてもらったり。

gogoeigo20110424-2.gif

オーディションは公開で行われるので他の子がどんなネタを披露するのかも見せて頂くことが出来、合計1時間ほど、楽しい時間を過ごさせていただきました♪

数回に分けてオーディションは行われていたようですが、私たちの回は高学年が多かったかなぁ。皆スピーチをしつつ、特技(縄跳び・合気道・バイオリン・リコーダー・体操)を披露したり、歌って踊ったり、なかなか見応えがありましたね。

で、ウチの生徒たちは何をしたかと言うと・・・今はやりの?ACのCM、”魔法のあいさつ”を英語バージョンで歌って踊ってきました~。

段取りとしては、持ち時間はたったの25秒!名前をお互い言って、1.2.3.4とカウントして一緒に歌い出す、ということで練習していたんですが・・・他のおにいちゃん、おねえちゃんたちの発表を見て刺激されたCちゃんが若干暴走(爆)、アドリブで好きな食べ物やら初めましてやら言い出したので、名を名乗るタイミングを逃した次男が「おいおーい!」とつっこんでいる姿は夫婦漫才さながらでした~!

歌の方は完全にCちゃんにリードされてる次男はただの付き添いのお兄さんと化していましたが(爆)、最後の ♪ AC~♪ のところはふたりで BODY LETTERS を作って会場を沸かせていました!

ま、子ども達は楽しかったみたいだし、笑いはとれたし、MOJAさま方と一緒に写真も撮れたしバンバンザイ!
また次回大阪で出演者の募集があった場合はみなさんにも告知しますので、是非参加ご検討下さいね~(ちなみに今回の場合、ジュニアではPB(4~5才)~PA(5~6年)生の中で、スーパーラーニングプランを受講している生徒達が応募対象でした)。

余談ですが、会場でれのん先生とミッシェル先生にお会い出来たのには驚きでした~!なので一緒に行ったCちゃんのママに、あっちが尼のオッサンでそっちが三重のアイドル(休業中)なのよと申し送りしておきました(爆

さらに余談なのですが、香芝で行われるヤングアメリカンズ、今年は次男も小1だから参加させるぞ~!と思っていたのに、本人がどうしても拒否していまして。
曰く、「人前で踊ったり歌ったりしたくない」って・・・いやいや、今日してましたやんか!それも感想を聞いてみたところ、「楽しかった」だって!

ということで改めて次男にヤングアメリカンズどうよ?今日のより全然もーーーっと楽しいぜ~?と迫ってみたところ、「うん、今悩み中。」だって!!

やった~!本社くんだりまで行った甲斐もあったというものよ~!!!
関連記事

| events | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

はじめまして。
訪問者リストの方から来させてもらいました(*^。^*)

2年ほど前まで私もECCジュニアのお教室を持っていたので、懐かしい~と独り言をつぶやきながら、いくつか記事を拝見させてもらいました。

とても楽しくレッスンされているみたいですね。読ませていただいて、私も楽しい気分になりました。

引越しを機に教室を閉鎖したんですが、最近また「英語を教えたい!」の血が騒ぎ出したので、これからちょくちょく覘きに来させてください。
よろしくお願いします(^^♪

| 青空2525 | 2011/04/25 12:13 | URL |

いらっしゃいませ~。

青空2525先生、コメントありがとうございます!

新天地で新教室、良いですね~(^^
新教室のブログが出来たら教えて下さい(爆)。リンクさせていただきます~♪

再度開講する場合でも新人研修、受けるんですかね?(県外だと受けると聞いたことがあります)
受けていた頃は毎回課題の多さにストレスフルな日々を送っていましたが(爆)、あの日々があったから今があるんですよねぇ!

最近あまり他の先生方のデモを拝見する機会ってなくて、A研修に飢えてます(笑

| mulberry | 2011/04/25 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/247-bf4cc92e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT