PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新学期、始まっています!

小学校の始業式を前に、当教室では今週から(あ、一部フライングで先週から)新学期のレッスンがスタートしています!

月曜日は朝からJE(中1)クラス。
中学生時代はこども英語からおとな英語への大事な引き継ぎの時期。いままでたくさんインプットしてきた語句や文章を一字一句間違いのないように書けるようにもしていく必要があります。

ライティングの量もググっと増え、毎回22個の単語やイディオムを導入、小テストも毎回行っていきます。
Oral Practiceもよりテンポアップ!小学生時代はこんなの簡単~!なんて言っていたリスニングも、本格的にディクテーションさせてみると簡単なスペルミスや is it's を聞き違えて書いていたり。そう聞こえても、文法上それがおかしいとはっきり認識出来ればこういう間違いは格段に減るでしょう。文法学習だってかーなーり!充実しているJEクラス、もちろん英語と英会話を学ぶコースですから、会話独特の表現もまるごとどんどん覚えていきますよ~。
この過酷な(!?)カリキュラムを経て、この子たちがこの1年どれぐらいの伸びを見せてくれるのか、今から本当に楽しみです。

しかし生徒たちは今のところ多分・・・「めちゃ難しくなった!」って感じてるんじゃないかなぁ。

うん。まずはこのペースに慣れる事!中学生時代は英語だけでなく他の教科も難しくなりますし、部活だってがんばりたいですよね。その中でどれだけ毎日英語にふれる時間を確保出来るのか、自分のペースに持ち込むことが大事です。とにかく信じてついてきてね!

1000901790_44.jpg私としてはなによりJEクラスに標準装備されている多読をしっかりやりたい!とにかくたくさん聞いてたくさんシャドーイングしてたくさん読もう!(時に暗誦もね♪)

小学生クラス同様、こどもたちにやる気を出してもらいたいなぁと思い、マイレージをつけることにしました。マイレージの増加に応じて左側の水槽の中にお魚が増えていく仕掛けです。教室内の壁に表示していますので、お越しの際はみなさん是非見てやってください!
ねらいは小1から中1まで、競い合って伸びていってくれること!みんなでがんばろうね。

初回2回はイレギュラーに振替レッスンを行いましたが、次回からのこのクラスは毎週水曜 17:00~18:30、あっという間の1時間半に、たくさん発話してたくさん書いてたくさん読んでたくさんがんばっていきます(笑)。

このクラスはまだ少し余裕がありますので、たくさんがんばる新中1生!(爆)を若干名募集しています。お問い合わせは 0120-415-144 または当教室ウェブサイト・メールフォームよりどうぞ!
関連記事

| 中学生 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eccjrtkym.blog54.fc2.com/tb.php/242-b69fbfb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

